2009年5月29日金曜日

mixi Browser mini ver.2.0.0 承認!

 先ほど、承認されたメールが届きました。もう少ししたら、App Storeに並ぶと思います。

(大急ぎで、App Storeの文面を差し替えないと...)

 いろいろと悩んだのですが、プロダクトを増やすとmixiの仕様変更への対応が大変なので、当初予定していた別アプリとしての公開はやめてmixi-ROMのバージョンアップという形にしました。

 名称はmixi Browser for ROMからmixi Browser miniに変更します。

 価格は230円から350円にアップさせていただきます。もちろん、既存のユーザーの方は無償でバージョンアップできます。

 これまでテストして下さった方は、mixi-ROMのユーザーの方ばかりなので、バージョンアップで差し替えることができます。ただし、これまでテストしていただいていた物は、別アプリとして配布していましたので、バージョンアップする前にmixi-miniをiPhoneから削除して下さい。バージョンアップするとmixi-ROMの名前がmixi-miniに変更されるため、どちらがテスト用なのか分からなくなってしまいます(^^;

 プログラムを削除したら、プロビジョニングファイルも不要になりますので、iPhoneの「設定」「一般」「プロファイル」で「UMAP for Reviewers」を削除して下さい。

8 件のコメント:

  1. 完璧です。

    作者に感謝!

    返信削除
  2.  匿名さん、お褒めの言葉ありがとうございます。が、ソフトウエアが「完璧」になるのはかなり難しいと思います(^^;

     使われていて不具合も出てくるかもしれませんのでその場合はこちらに書き込んで教えていただけたらと思います。

    返信削除
  3. App Storeへの反映される時間ですが、謎ですね。

    知り合いからは「新しいバージョンがダウンロードできた」と言われたけど、こちらではまだ古いバージョンだったり...

     名称変更と、App Storeのアイコンファイルも更新したのですが、アイコン画像はROMのままだし(^^;

     まあ、いずれ反映されるでしょう。

    返信削除
  4. 初めまして。
    ROMの愛用者です。
    昼前にiTunesで更新をかけたところ最新版に更新
    できました。使用感は上々です。
    別アプリになっても購入するつもりだったんです
    がアップデートに対応していただけたのが、とて
    も嬉しかったです。
    すてきなアプリをありがとうございました。

    返信削除
  5. バージョンアップおめでとうございます。
    前からブログを見ておりアプリが発売されるのを
    楽しみに待っていました。ですが、
    読み込み専用で発売されていたアプリを
    バージョンアップされる結果となり
    価格も少しアップされたところは、こちらのブログで
    別アプリにされるようなことを見かけておりましたので
    残念でした。ですが、購入してみると機能的には
    満足しており、作者さんの考えもあり、
    また既存の読み込み専用アプリを
    使用されていたユーザーさんもおられることから
    責めているつもりは毛頭ありませんのでそこだけは
    ご理解ください。ただ、私は作者さんの書かれている
    こちらのブログでは
    もう少し早い時期にバージョンアップで対応すると
    通知していただきたかっただけです。
    話は変わりますが、昨日購入後少し使ってみ気になった
    点があるので書かせてもらいます。私には
    プログラムの知識はありませんのでもしかすると
    できないことを要望しているかもしれませんが
    次のアップデートがあれば可能であれば
    対応していただきたいという希望もあり
    書かせてもらいます。

    1に、書き込んだ日記の再編集(修正・訂正)&削除機能
    コメントの再編集(修正・訂正)&
    削除機能(自分の書き込み&第三者の書き込みを
         選択できるかたちで)
    には対応してもらいたいです。

    2に、絵文字への対応
    私の携帯の状況で申し訳ないのですが、現在私の携帯は
    とあるアプリをダウンロードしたため(脱獄ではない)
    キーボードの切り替えで
    ローマ字→アルファベット→絵文字→ローマ字・・・
    の順にでてきます。
    しかし、絵文字キーボードで絵文字を選んで
    日記を投稿すると絵文字が正しく表示されません。
    +第三者がコメントに絵文字(携帯から打ち込み)を
    されてもうまく絵文字が表示されないという感じです。
    もちろんわたしのように絵文字キーボードが出るように
    されていない方もおられると思いますがその方たちには
    別の方法で絵文字の使用ができるように
    ならないでしょうか? 実際、レビューには早速
    絵文字に関するコメントが寄せられているように
    多くの人の関心のある内容であると思います。

    3に、WebViewを選択したときにはmixiの画面がメルアド・
    パスワードを入力することなくログインされますが、
    Safariを選択したときは自動でログインされず
    メルアド・パスワードを打ち込む必要があり
    少々面倒でありますのでSafariのときにも
    自動でログインできればと思います。

    私の今感じているバージョンアップで対応してもらいたい
    点は上の3点です。
    ほかは今のところ大変満足しております。
    今後もよりよいアプリの製作を頑張ってください!!
    長文になりましたが検討よろしくおねがいします
    &読んでいただきありがとうございました。

    返信削除
  6. すばらしいアップデートです!
    おつかれさま!

    返信削除
  7. おめでとうございます

    先ほど 無事 購入できました!
    ありがとうございます

    返信削除
  8. 先程購入しました。
    coccoa error256ってなんででちゃんでしょうかね~
    IDとPASSは間違いないんですが・・・

    返信削除