2009年5月22日金曜日

mixi Browser mini ver.2.0.0 を申請

 とうとう本日これまでテストしていただいたmixi-miniを申請しました。

 iPhone OS 3.0でなければ発生しないエラーが最後に出ていたのを修正して先ほど申請しました。iPhone OS 3.0でなければ再現しない問題だったので、テスターの方に検証してもらえなかったのですが、こちらで結構テストしてOKになったので多分大丈夫だと思います(^^;

 機能が多いから認証には時間がかかるのかな?

 リリースの詳細に関しては、後日お知らせいたします。

 テストにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

10 件のコメント:

  1. 細かく根気の要る作業等々・・ご苦労様でした。
    この素晴らしいアプリのβテストに参加出来た事を
    誇りに思ってます!

    AppStoreに並ぶのを私も楽しみに待ってます。。
    mixiユーザー待望の大作と評価されるのも
    間違い無いと信じてます(^o^)本当にお疲れ様でした。。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。なかなか貴重な経験をさせていただきました。私の意見もけっこう取り入れていただいてるのでどんな評価がされるか今から楽しみです。

    ところでストアに並んだ際ですが、βを普通に削除してから購入すれば問題ないんでしょうか?

    返信削除
  3. おめでとうございます!!&ご苦労様でした

    楽しみにしていますーーー

    返信削除
  4. mixi Browser、愛用させていただいてます!
    このたびのversion upで、コメントが書ける様になり
    ますます便利に! と喜んでいたのですが
    version up後、ちょっと使っていたら
    「Operation could not be completed.(Cocoa error 261.)」
    というエラーが出るようになり、
    mixiの内容が一切見れなくなってしまいました。

    設定画面でログインテストしても失敗するようです。
    Safariからはログインできているので
    ネットワークなどにも問題はなさそうなのですが
    mixi Browserからログインしようとすると失敗します。

    前後で特に変わったことはしていなく、
    原因がversion up以外思い当たるところがありません。
    念のため再起動やリセットをしてみましたが
    現象は回復しませんでした。

    なにか心当たりなどありましたら
    教えていただけると助かります。

    ほんとに使いやすいアプリだけに
    ログインができないととても残念です。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  5. えどさん:

     再起動/リセットしても駄目ですか...うーん、残念ながら心当たりが無いです。。。

     設定画面でメールアドレスとパスワードを削除して再度設定し直してみていただけますでしょうか?もしかしたらメールアドレス/パスワード欄にゴミ(表示されない文字『改行』など)が入っているのかもしれません。

     それでも駄目なようでしたら一度iPhoneからmixi-miniを削除して、再度インストールしてみていただけないでしょうか?

    返信削除
  6. コメントありがとうございます!
    一度iPhoneから消して、iTunesで同期しなおしたら
    無事接続できました!

    有料だったのでインストールしなおしができないなぁと
    思っていたんですが、iTunesにも入っているから
    再インストールできたんですよね・・。
    すっかりそのことを失念していて試していませんでした・・。

    ですが無事解決してよかったです。
    ありがとうございました!

    返信削除
  7. すみません・・。
    再インストールで直ったと思ったのですが
    再インストール後、最初にID/PWを設定して
    見るときは正常に見えるのですが、
    一度終了して、もう一度mixi Browserを立ち上げると
    やはり同じエラーが出てログインできなくなります・・。

    ID/PWを入れなおして見ましたが
    ログインできませんでした・・。

    毎回再インストール、というのは非現実的なので
    できたら原因究明をお願いします・・。

    返信削除
  8. 何度もすみません。
    いちおう現象に進展(?)があったので
    書き込みさせていただきました。

    自分のIDは相変わらずダメなのですが、
    妻のIDでログインしたところ同じ現象は出ませんでした。

    しかし別の問題として、
    設定画面にて、ID/PWを自分の物に変更して
    ログインテストを行っても、「ログイン成功」
    とは出るのですがログイン情報が変更されなくなりました。

    その状態で一度終了し、再度立ち上げると
    設定画面には自分のID/PWが設定されているにも関わらず
    トピックなどの情報は妻のIDのまま、という現象になりました。

    どうも、設定画面の更新がされていないようなイメージです。
    (上で書いたログインテストも、押した瞬間「成功」
    と出るので、実際には認証していないのではないか、
    と思うくらいスピーディに「成功」のアラートが出ます)


    他人のアカウントでは大丈夫になるので
    もしかしたら自分のID(かもしくは自分のIDで
    表示される情報)に問題があるのかな、という感じですが・・。

    ますます持ってよく分からない状態になりました;
    せっかくコメントが書けるようになって
    これから使い倒そう!ってときなのに・・;;

    返信削除
  9. 色々とすみません・・。
    今確認したら正常にログインできるようになりました。

    これは推測ですが、
    ひとりの人の日記のタイトルに、特殊文字のような
    普通のテキストではない文字が含まれていました。

    その人の日記がホームの一覧から消えたあと
    再度ログインを試したら、その後は
    コメントしたようなエラーは出なくなりました。

    たぶん、その文字のせいだったのかもしれません・・。

    その文字を貼っておきます。
    なにか参考になれば・・。



    ↑この文字です。

    返信削除
  10. えどさん:

     せっかく貼っていただけたのですが、真っ黒の■四角になっています。これでいいのでしょうか?

     しかし、見た目は同じでもテキストのエンコーディングの問題も有り、正確に同じとは限りません。

     できたらMac/PCのブラウザで表示させてそのHTMLソースをメールでshuji@mac.com宛に送っていただけたら確実なのですが...

     よろしくお願いいたします。

    返信削除