2009年5月9日土曜日

mixi Browser mini β 0509版

昨日の内部処理の変更はダメダメだったみたいです...使った事の無い機能を今後のために使ったのが原因でした(TT)

今回の修正点は


  • mixi-miniが起動している状態でのロック&ロック解除の動作の改善
  • タブボタンに表示されていない機能を表示した時にナビゲーションバーが表示されない問題を修正
  • フォトアルバムのコメントの名前をタップしてもプロフィールが表示されない問題を修正
  • iPhone OS 3.0への対応


です。

ダウンロード

3 件のコメント:

  1. 前回の 長い日記の件ですが
    日記自体が表示されなくなってしまいました(汗

    今回の変更で 解消されているのでしょうか??

    返信削除
  2. ぽんたさん:

     長い日記の件ですが、表示されませんね(^^;いろいろと調べているのですが、どうも現在のiPhone OSでは2000ピクセル以上の高さのテキストの描画ができないみたいです。

     mixi Browserではコメントや日記のテキスト表示部分にUILabelという標準の部品を使用しています。この部品の高さが2000ピクセルを超えると、枠は広がるのですが、内容が描画されなくなってしまいます。

     先ほど強制的にテキストを描画するようにしてみたのですが、やはり2000ピクセルを超えるくらいで描画されなくなりました。

     テキストの描画に関するiPhone OSのバグなのか、メモリの問題なのかもしれません。ちなみに開発時にはシミュレータを利用しているのですが、シミュレータ上では2000を超えても描画されます(^^)

     とりあえず、途中で切れてしまうのですが高さの制限をこれまで通り2000に戻すことにします。

    返信削除
  3. 上書きインストールできない件ですが、前回のバージョンインストール時にiTunesからもTouchからも本アプリを削除後に同期させ、その時はインストール出来たのですが、今回のバージョンも上書きインストールされませんでした。

    バージョンアップの度に、設定も既読状態も初期化するしかない状態です。

    どうしてでしょうね?

    返信削除