2009年5月9日土曜日

mixi Browser mini β 0509版 #2

長い日記も切れずに表示できるようにしたのですが、シミュレータではOKなのにiPhoneでは全く表示されなくなっていました...

iPhone OSのバグなのか仕様(ドキュメントには記載が有りません)なのかわかりませんが、テストした結果高さが2000ピクセル以上になるとテキストの描画ができないようです。

対応策が見つかるまで、2000ピクセルで切れる(もともとのバージョンと同じ)ようにした物を公開します。

ダウンロード

3 件のコメント:

  1. 外部リンクでのボタン表示、仕様変更の確認しました。
    すっきりしてとても見やすく思います。。

    リンク先から更にリンクに飛んで出るエラーですが、
    最新バージョンに至るまで何度か試してますが、
    まだ一度も遭遇して無い状態です(汗)

    返信削除
  2. GIENさん:

     ありがとうございます!閉じるボタンが不要になったので、レイアウトを見直してみました。

     WEBビューでのエラーですが、iPhoneを再起動したら出なくなりました(^^;

    -------------------

     本日とうとうiPhoneのOSを3.0βにしました。元に戻せなくなるので躊躇していたのですが、そろそろ必要かなと。

     で、長いテキストが切れてしまう部分をテストしたところ、2000を超えても表示されました!iPhone OS 2.2.1のバグ(仕様?)だったみたいです。

    返信削除
  3. うわぁ 早く 3.0 つかいたい!!(笑

    返信削除