2009年4月18日土曜日

mixi Browser mini β 最新版

 先ほど、新しいテスターの方のUDIDを埋め込み、天気アイコンをタップしても反応しないバージョンをダウンロードできるようにしました。

 解凍して作成される2つのファイル(Windowsの場合、1つのファイルと1つのフォルダ)を両方ともiTunesで上書きインストールして下さい。

ダウンロードはこちら

7 件のコメント:

  1. 天気予報のタップでの非反応化、確認しました。
    mixiアルバムと絵文字の件も了解です。
    アルバムはあれから試して見て納得しました、
    現行のほうが確かに見た目も良いし便利ですね!

    日記と書き込みでまた文字の件ですが、
    絵文字では無い「~」のちょっとした記号も?になり
    反映されて無いようでした。。
    これも機種依存文字とみられてるのでしょうか?
    「~」や「!?」は比較的使う文字なので少し気になりました。。

    返信削除
  2. mixiアルバムを利用しての日記への書き込みですが、
    現状がサイズ(大)のままになってるので、ここは
    出来たら写真付き投稿同様にサイズ選べるほうが
    良いような感じします。

    それと同じくmixiアルバムを使っての日記書き込みですが、
    書込時に下側へのスクロールが効かなくなってます(汗)
    普通に日記書いたり、写真付きの投稿では見られない
    症状です。。

    返信削除
  3. 早速インストールを試みてみたのですが、
    前回との変わりがなかったので(天気アイコンが表示されない?)
    一度削除し、再インストールをしました。

    すると、同期中に「インストール中」と出る所までは行くのですが
    「アプリケーション[mixi-mini]は検証できなかったため、iPhoneに
    インストールされませんでした。

    いつもトラブルだらけで、申し訳ありません。

    それと既出の質問だったらすみません。
    日記のコメントは、長すぎると一部削除されてしまうのですか?
    これは、今後改善されるものなのでしょうか?

    返信削除
  4.  GIENさんの「「~」のちょっとした記号も?になり」というのは、書き込みに関してでしょうか?

     書き込み時であれば、書き込み時にはmixi-miniでは記号の変換等の処理を行っていないので、iPhone OSが勝手に置き換えているのだと思います。

     どうもiPhoneOSにはテキストのエンコーディングに関してバグ?があるようです...

    返信削除
  5.  日記にアルバムの写真を貼る時のサイズに関してですが、やはり選べた方がいいですかね(^^?各写真ごとにサイズを指定できるようにする必要があるので、操作が煩雑になりそうだったので、大きいサイズだけにしています。

     最初の段階では、機能をおさえて安定させた方がいいので、とりあえず選択できない方向でいこうと思います。

     いつも貴重なご意見をいただきありがとうございます(^^)

    返信削除
  6. Marchさん:

     iPhoneからプロビジョニングとmixi-miniをもう一度削除してからインストールしてみていただけますか?それでうまくいかない場合は...(^^;

     長い本文が表示されない件ですが、iPhoneOS上の制限(テキストの矩形計算のバグ/制限?)により今のところ仕様です。申し訳ありませんが、その場合はWEBフォームでみていただくようになります。

    返信削除
  7. 早速ありがとうございます。
    削除時は、こちらのサイトを参考にプロビジョニング?の削除も一緒にやっていたのですがうまくいきません。

    ただ、今はパソコンとiPhoneの接続も微妙になってきたのでそちらの問題かもしれません。
    もう少しいろいろやってみてまたご報告させていただきます。
    ありがとうございます。

    返信削除