2009年4月20日月曜日

mixi Browser mini β 0420版

本日ビルドした物をダウンロードできるようにしました。

主な変更点は、

●コメントエディタで、本文を修正する時にスクロールできないバグを修正

●日記本文にアルバムの写真を挿入する部分で、サイズ(大/小)を選択できる機能を追加

 各写真毎にサイズを設定できるようにも考えたのですがUIが煩雑になりそうだし、あまり需要は無いかと思い、一度の挿入毎に指定したサイズにしました。

 どうしても途中でサイズを変えたい場合は、複数回に分けて挿入すれば実現できます。また、挿入結果はテキストになるので、直接写真のコードに:lをつけたり取ったりすればサイズを変えることはできます(^^;

●日記に写真を付ける場合のサイズに「そのまま」を追加

 アップロードする時に、写真のサイズ指定に「そのまま」を追加し、そのままの場合は、何も加工せず写真を添付するようにしました。その他のサイズ(640, 320, 160)を指定した場合は、リサイズしてJPEGの圧縮率を変更したものが添付されます。

●日記の編集を中止した時に「保存する」を指定しても保存されないバグを修正

●その他バグ修正

です。

 まだ感想を聞かせていただいていないテスターの方も、ぜひ感想をお聞かせください。何も反応していただけない場合は、UDID(識別子)を削除させていただきますので、ご了承ください(^^;

ダウンロード

5 件のコメント:

  1. テストしてみてます
    iPhone自体を起動直後に アプリを起動(メモリ解放状態)で 何度か アプリが落ちました


    読み込み中に 他のタブを選ぶと 落ちやすい???

    返信削除
  2. 今バージョンからテストに参加します。
    インターフェイスに関しての要望とかは別として、
    動作そのものに不自然な点はいまのところ見当たりません。

    ただ、30分ほど使っているあいだに、
    タブ移動の数秒後?に4回、日記へのコメント画面で文字入力中に1回、
    アプリが落ちました。

    返信削除
  3. 新バージョンテストしました。

    mixiアルバムからの日記投稿、
    サイズが二段階で選べるのを確認しました!
    要望に近い形でしたのに本当にありがとうございます。

    それと同じくmixiアルバムからの日記投稿で
    文字スクロールが効かなくなる件、修正を確認しました。

    写真付き投稿の「サイズそのまま」も試して見ましたが、
    こちらは、某有名な投稿専用アプリmixiDockMiniの
    写真付き投稿に近い形になるんですね。。
    こちらもテスト良好です。

    返信削除
  4. ぽんたさん:

     ご連絡ありがとうございます。読み込み中にタブの切り替えを行うと落ちやすい問題ですが、多分直せたと思います。


    Nishikawaさん:

     コメント画面での文字入力中に落ちましたか。調べてみます。


    GIENさん:

     テストありがとうございます。写真関連とりあえず、問題なさそうですね(^^)

    返信削除
  5. 文字入力中に関してはその後起きていないので
    こちらの環境によるものかもしれません。
    新バージョンで引き続き確認してみます。

    返信削除