2009年4月23日木曜日

mixi Browser mini β 0423版

新しいバージョンを準備いたしました。

主な変更点は

●日記にフォトアルバムの写真を挿入する時に、一番下にスクロールした状態で表示するように変更
●コメントや、日記等の編集中に終了した場合、次回起動時に編集画面が表示される機能を追加
●受信メッセージを表示した時に、差出人の名前が表示されないバグを修正
●メッセージを表示した時に本文が短い場合も、背景の用紙を長く表示するように修正
●メモリ不足時に「キャッシュをクリアしました」メッセージを表示しないように変更
●ダブルタップして、既読位置をマークした時にメッセージを表示しないように変更
●既読数をもっと細かくファイルに保存するように変更

です。よろしくお願いいたします。

ダウンロード

5 件のコメント:

  1. アルバム表示が一番下になるのを確認しました。これは便利です。

    ホームに戻る場合の入力中文字の保持ですが
    キャンセル・投稿するというボタンが出ている画面をA、
    ソフトキーボードが表示されて実際文字を入力する画面をBとして、
    0422版はBのときのみデータを保持、
    0423版はAのときのみデータ保持しているようですが
    A、B両方とも同じ挙動にはできないでしょうか?

    また、0422版試用中、3G回線が一時的に圏外になったためと思われますが、ホーム画面でOperation could not be completed(Cocoa error 256.)というシステムメッセージ(?)が表示されました。(エレベータに乗り込みながら操作してました)

    返信削除
  2. ずっと使ってみていたのですが、既読数関係は遅くてだめですね。
    「全てを既読に」ボタンを押すとフリーズしたみたいになってしまいます。
    今回のバージョンは「全てを既読に」ボタンを押さないように(^^;お願いします。
    今日の午前中には、この問題を解消したものを公開したいと思います。

    返信削除
  3. 前に GIENさんの書かれていた
    「~」等の文字が「?」になる ってのは
    解消されたんでしたっけ??

    あと iPhoneで 今入ってる バージョンを調べることはできますか??

    返信削除
  4. ぽんたさん:

     「〜」の件ですが具体的な再現方法はわかりますでしょうか?先ほど、日記のコメントに「〜」および「~」を書いてみたのですが、正常に表示されています。

     もしかしたら、携帯から書き込まれた外字や絵文字なのでしょうか?そうなのであれば、変換できない可能性が高いです。

     あと、バージョンに関してはビルド毎に変更しておりませんので、確認する方法は有りません。また、現在のmixi-miniおよびmixi-ROMでバージョンを表示している画面は有りません。

     環境設定にバージョンを表示するようにしてみます。

    返信削除
  5. Nishikawaさん:

     テキストを保存する内容に関してですね。現在は、実際の入力画面に表示されているテキストではなく、一度確定された文字を保存するようにしているので、こうなってしまっています。

     入力画面のテキストが保存される方が自然ですね。変更いたします。

    返信削除