2009年4月16日木曜日

malpo ver.2.0.0が承認されました

先日、申請したのが今朝承認されたとメールが入りました。
今回は申請から承認まで3日間。

う〜ん、この差はなんだろう?

承認メールが届いてから数時間後にApp Storeに出てくるので、もうしばらくしたらダウンロードできるようになると思います。

5 件のコメント:

  1. はじめまして。
    macmacと申します。

    malpoユーザーです。
    ※ver1.0.0時に購入させてい頂きました。


    ご要望なのですが(malpo ver.2.0.0直後で恐縮なのです)、
    「写真を選択」画面で最新の写真からスクロールできるようにして頂けませんでしょうか?

    3000枚ほどの写真を保持しているので、毎回全てスクロールするのに結構時間がかかってしまいます。
    mixiへの写真のアップは最新のものからすることが多いので対応していただけたらと思いコメントしました。

    以上宜しくお願いします

    返信削除
  2. macmac様:

     ご購入いただきありがとうございました。

     並び順を変更するのはすぐには難しい(仕様決定/操作方法)のですが、一番下にジャンプする機能を付ける事は簡単だと思いますので、次のバージョンで実装したいと思います。

     しかし、3000枚はすごいですね。大きなお世話ですが、なるべくiPhoneのカメラロールの枚数は少ない方がいいと思いますよ。何かあった時に全部消えてしまうと大変ですからね(きっとバックアップは取っていらっしゃるんでしょうけど)。

     macmacさんはMacをお使いなのでしょうか?私はMacを使っていて、写真はiPhotoで管理しています。カメラロールにたくさん写真があるとiPhotoで読み込むのに時間がかかるので、なるべくこまめに同期するようにしています。

     で、iPhoneには同期の設定で「選択したアルバム」にして「最後の読み込み」を同期するようにしています。これでとりあえず最後に撮った写真はiPhoneに入っています。解像度が落ちてしまいますが私には十分です。

     ちなみにiPhotoではこまめにキーワードをつけています。最近では「人々」と「撮影地」もなるべく設定するようにしています。が、これが100枚とかまとめてやると面倒になってくるんですよね。

    返信削除
  3. 先日購入させて頂いたのですが、私のiPhone3Gでは、アルバムの新規追加の時しか写真の追加が出来ない状態です。
    既存のアルバムを選択して、アップする写真を選んでもアップロードボタンが白抜きの押せる状態に変わりません。

    何故でしょう?

    返信削除
  4. 匿名さん:

     連絡をありがとうございました。今テストしてみたところ、閲覧キーが設定されている場合、追加のアップロードができないことがあるのを確認しました。

     匿名さんも、閲覧キーが設定されているのでしょうか?

     現在次のバージョンを申請中で、プログラムを差し替えることができません。次のバージョンが公開されてしばらくしないと、申請しても審査してもらえないのでバージョンアップにはしばらく時間がかかってしまいます。

     その間、閲覧キーが設定されているアルバムへの写真の追加ができません。大変ご迷惑をおかけして申し訳有りません。

    返信削除
  5. はい、閲覧キーを設定していました。
    迅速な対応ありがとうございました。
    お待ちします。

    返信削除