2009年6月2日火曜日

mixi Browser mini ver.2.0.1を申請

 ログインできなくなって全く使えない状態の方がいらっしゃいます。mixiのホーム画面上にEUCに規定されていない外字が表示されているのが原因でした。

 現在その症状が出ていらっしゃる方は、一度Safariでmixiにログインして、ログアウトした状態にすれば一度だけmixi Browser miniを起動することができます。が、とても現実的ではないですね...大変申し訳有りませんでした。

 昨日、この現象が発生している方に修正した物をテストしていただき、解消したのを確認できましたので修正版を先ほどAppleに申請いたしました。今回申請した物は、以下の通りです。


  • ホーム画面に外字(絵文字)が使用されていると起動できなくなる問題を修正
  • 環境設定で、他のアカウントに切り替えても反映されない問題を修正
  • ホーム画面で「新着メッセージ」と「新着コメント」の文字を赤に変更


 前回は申請から認証まで7日間かかっております。順調に審査に通れば7日間くらいで公開されると思いますが、こればかりはこちらでは分からないので、10日間くらいを見ておいていただけたらと思います。

 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

11 件のコメント:

  1. 早急な対応ありがとうございます!
    色々と大変かとは思いますが、これからもがんばってください!

    ちなみに、コメントのリンクを長押しすると
    リンク先が内蔵ブラウザで見れる、というのは
    とてもうれしかったです。

    が、こういった機能の説明とかって
    どこかに書かれているんでしょうか・・?
    コメントした人のプロフィールが見れたり、と
    かなり高機能なのに、クリックできるというのが
    分かりづらかったりするので
    ヘルプを作るなどしてもらえるとうれしいなーと思いました。

    知らずに「これができたらいいのに」と
    思っている人も少なくないんじゃないかなーと思います。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. こんにちは。
    アプリ、愛用させて頂いています。

    質問なのですが、"最後に読んだコメントをダブルタップすることで記録ができ次の新着が見やすい"とのことで、トピックを見た後ダブルタップをしてみました。チェックマークは出るのですが、その記録がどこにどう反映されているのかが分かりません。コメントというのは日記のコメントのことなのでしょうか?
    どこかで説明されていたらすみません。どうしても分からなくて。。ご回答下さると嬉しいです。

    返信削除
  3. えどさん:

     「リンクのあるコメントで長押し」の機能は、隠し機能です(^^;直感的に使えるのを目標に作成しているので、気が付かない機能というのは、本来必要でなかったり試験的に導入している物だったりします。

     ただし、「ダブルタップで既読位置の設定」に関しては、説明しないと気が付かないのでApp Storeの説明文に記載しています。

     最初はタップだけで既読になるようにしてみたのですが、誤って手が当たってしまい、どこまで読んでいたのかが分からなくなる事が多かったので、ダブルタップにしました。

    返信削除
  4. ふくちゃんさん

    お疲れ様です。
    リンクの長押し機能で、外部リンクの時は正常に飛ぶんですが
    リンクが他コミュニティの場合等にブランクページになってしまうようです。
    僕だけかもしれません。。

    ご確認おねがいいたします。

    返信削除
  5. はじめまして。
    mixi Browser mini を愛用しています。
    数日前から、日記に投稿できなくなってしまいました。

    「新しい日記を投稿できませんでした。」
    と言うダイアログが出て、投稿に失敗します。

    他の機能は問題なく動作しています。

    何か情報はあるでしょうか?

    返信削除
  6. falseさん:

     今、自分で日記を書いてみましたが問題なく投稿できました。う〜ん、なんでしょう?他にもいらっしゃいますか?

     以下の項目を教えていただけますか?

    ●写真を貼付した?
    ●公開範囲は?
    ●mix プレミアム会員ですか?

    返信削除
  7. AppStoreのレビューを見ても、同じ症状の人はいないようなので、一時的に何かおかしくしてしまったのですかね。

    ・写真は添付していません
    ・公開範囲は全体です
    ・mixiプレミアムではありません

    普段と違ったのは、ネットにつながっていない状態でアプリを起動して日記を書き始めて、つながった所で投稿しようとしたらエラーになりました。
    その後は、書いた内容を覚えていてくれているので、起動するたびに日記編集画面になり、投稿ボタンを押すとエラー→メイン画面へ。と言う動作をします。

    返信削除
  8. すいません、ためしに一度日記を破棄してもう一度やり直してみたら投稿できました。
    おかしくなったらその文章を諦めれば良いみたいですね。

    返信削除
  9. mixi Browser mini 愛用者です。

    私も昨日の夜から日記を投稿出来なくなりました。
    特に何か設定を変更したりといったことはしていないので
    原因不明です。

    返信削除
  10. 匿名さん:

     今、試しに写真付きの日記を投稿してみたのですが、こちらでは正常に投稿できました。

     falseさんの場合、一度破棄して書き直したらうまくいったみたいですので、試してみていただけたらと思います。

    返信削除
  11. おはようございます。

    日記を一度破棄して書き直したらうまくいきました(^^

    返信削除