2009年6月29日月曜日

mixi Browser mini 投稿に関する問題について

 現在、mixi Browser mini(以降mixi-mini)で投稿すると、別の場所に投稿される現象が発生してます。ご迷惑をおかけして大変申し訳有りません。

 この現象が発生する原因は、書きかけのコメント・日記・メッセージ(以降「書きかけのコメント」と表記します)があるのに、新規でコメント・日記・メッセージを作成して投稿すると発生します。

 例えば、「iPhone」コミュニティーの「質問」トピックにコメントを投稿しようとして書きかけたけど、ホームボタンを押してmixi-miniを終了したり、[キャンセル]ボタンをタップして[保存]を選択すると、「iPhone」コミュニティーの「質問」トピックへの投稿として保存されます。

 保存されたものがある場合、mixi-miniを起動すると「書きかけのコメント」が表示されます。ここで完成させて投稿するか[キャンセル][破棄する]を行えば問題ないのですが、ここでも[キャンセル][保存]して日記を書いたとすると、その日記が「iPhone」コミュニティーの「質問」トピックへ投稿されてしまいます。

 対処方法としては、新たにコメントや日記を作成する場合は、「書きかけのコメント」がある場合は、それを破棄するは投稿するようにして下さい。

 大変ご迷惑をおかけして申し訳有りません。

 早急に修正して、バージョンアップ申請を行いますので、それまでの間は保存機能はあまりご利用にならないか、保存した物は破棄するか完成させて投稿するようにして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿