2009年6月23日火曜日

operathion could not be completed(cocoa error 261.)について

 このエラーが表示されて、mixi Browser miniが利用できない方がいらっしゃいます。

 原因は、http://mixi.jp/を表示した時にそのページにEUC(コンピュータで日本語を扱う時に日本語を数値に変換するための規格)に含まれていない外字(○の中に数字が有る記号や、携帯電話の絵文字等)がある場合に、テキスト変換ができずエラーが発生しログインしているにも関わらずログインできていないと判断されるため、他の操作を受け付けなくなってしまっています。

 現在のところ対処方法は、mixiからログアウトした状態であればmixi Browser miniを利用する事が可能です。具体的にはmixi Browser mini以外のブラウザー(Mac/PC/iPhoneのSafari, IE等)でmixiにログインし、ログアウト操作をすればmixi Browser miniを一度だけ使える状態になります。しかし、mixi Browser miniを使うとログインした状態になるので、次にmixi Browser miniを起動するとerror 261になります。ですので、この方法は決してお勧めできる方法では有りません...

 または、http://mixi.jp/から該当する外字が消えると利用可能になります。

 6月2日申請しているバージョン2.0.1でこの問題に対応しているのですが、未だにAppleに承認されません...

 ご迷惑をおかけして大変申し訳有りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿