2009年6月25日木曜日

mixi Browser mini ver.2.0.1やっと承認

 6月2日に申請していたのがやっと先ほどOKになったというメールが届きました。App Storeには数時間後に出てくると思います。

変更点は、

  • ホーム画面に外字(絵文字)が使用されていると起動できなくなる問題を修正
  • 環境設定で、他のアカウントに切り替えても反映されない問題を修正
  • ホーム画面で「新着メッセージ」と「新着コメント」の文字を赤に変更

です。

 今回はとにかく長かった...致命的な問題だったので早急にリリースしたかったのだけど、審査に23日間もかかってしまいました。

 Appleに申請する時にテスト用のアカウントも渡しているのですが、そのログイン履歴を見ると提出して3日後くらいに数回ログインされているだけです。つまりテストはずっと前にしてるはずなんですが、今まで何をしていたんでしょう?もしかしたら個人のIDでログインしてチェックしていたのかな?

 この調子だと、mixiがレイアウト変更したら...想像もしたく有りません(^^;こんな状況ですので、その場合はあらかじめご了承ください。

5 件のコメント:

  1. 14時半にAppStoreにて最新版を確認しました!
    ご苦労様でした。。
    今回の不具合は私は該当してなかったので
    修正確認は出来ないですが・・・(汗)

    今回これだけ送れたのはOSのバージョンアップと
    新型が出る為の影響だったと信じたいですね(;・∀・)

    返信削除
  2. mixi Browser miniでコピペができません。safariだとできるんですけど...
    これってアプリ毎に対応する必要があるんですか?

    返信削除
  3. こんにちは、初めまして。mixi Browser mini(Ver.2.0.1)の問題(?)報告はコメントの形で残せば良いのでしょうか?

    mixiのiPhoneコミュで自分と同様の問題の話があったでの報告させていただきます。
    問題:マイミクの日記への書き込みがコミュニティの書き込みに反映されている。

    現象:マイミクの日記への書き込みが反映されず、自分が入っているコミュニティにマイミクの日記へ書いた内容は記載されていました。

    実際にコミュニティに書かれたものは慌てて消しに行ったので残ってませんが、同様の問題を指摘している人が何人かいらっしゃるようなので、念のためご確認された方が良いかと思います。既にご報告を受けている、もしくはどこかで注意事項として明示済みであれば申し訳ございません。

    何卒よろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. taccaさん:

     ご連絡をありがとうございました。また、ご迷惑をおかけして大変申し訳有りません。

     現在、修正作業を行っておりますので、それまでは別記事を作成いたしますのでそちらをご覧頂き、対処していただけるようお願いいたします。

    返信削除
  5. hiromiさん:

     コピーペーストの件ですが、現時点では編集画面でしか対応しておりません。

     コメント一覧からもコピーできるようにしたいと考えているのですが、ダブルタップを既に別の機能として利用しているため、そこから見直す必要があり現在UIデザインを見直している最中です。

    返信削除