2009年12月1日火曜日

mixi Browser mini ver.2.1.2 が承認されました

本日、mixi Browser mini ver.2.1.2が承認されました。

これの伴い、本日より12月7日までの一週間だけApp Storeに公開いたします。

12月7日以降の配信は予定しておりませんので、既存のユーザーの方はこの期間内に新しいバージョンを入手して下さるようお願いいたします。

くれぐれも新規でのご購入をされませんようお願いいたします。

主な変更点は、



  • 日記のタイトルが()で囲まれていると、何も表示されない問題に対応
  • 「myリスト」に対応
  • コミュニティーリストに画像を追加
  • 非公開APIの使用を中止(これにより一部動作がこれまでと変わる場合が有ります)

です。

39 件のコメント:

  1. ありがとうございます。一部動作とは具体的にどのような内容か教えていただけませんでしょうか

    返信削除
  2.  一番最初のバージョンからWebViewにパッチを当てていたのですが、審査が厳しくなり非公開APIのチェックで弾かれてしまいました。

     WebViewで表示した場合、新規ウインドウを開くリンクをクリックした場合に、開けなくなったりします。表示がおかしい場合は、Safariに切り替えてご覧下さるようお願いいたします。

     また、閲覧キー付きのフォトアルバムを見る時に表示されるダイアログの形式を変更しました。

    返信削除
  3. 20091201 16:05現在ダウンロードできません。

    返信削除
  4.  App Storeの設定を変更して、反映されるまで数時間かかります。これまでの経験では3〜4時間で反映されていました。が、これもこちらでは何とも言えません。

     「PC/MacのiTunesではまだだけど、iPhoneのApp Storeでは配信されていた(またはその逆)」ということもあります。

     本日中に公開されないようであれば、配布中止もそれに合わせて延期いたします。

    返信削除
  5.  今、iTunesとApp Storeで確認しましたが、まだ公開されていないようです。
    もう少しお待ち下さるようお願いいたします。

     念のためデベロッパー用のアプリケーション管理をチェックしましたが、「Ready for Sale」となっているので、大丈夫です(^^;。

    返信削除
  6. アップデートしました

    myリスト見ると足跡とかのその他のところに戻れなくなります。

    返信削除
  7. 先程の匿名君です。
    ちゃんと公開されてました(^^)

    返信削除
  8. せめてボイスをWebビューでもいいから搭載してほしかった…
    がっかりです… 

    返信削除
  9. アップデート嬉しいです!^^
    iPhoneのmixiアプリは本当これが1番
    開発終了残念ですがこれからも使える限り毎日使わせて頂きます
    またいつか作者さんの新アプリに出会える日がきたら良いなと思います
    ありがとうございます。毎日感謝して使わせていただいてます。^^

    返信削除
  10. サポートなくなるどの事、大変ざんねんです。
    月額制500円位なら出しますからなんとか、、
    と、いいたいところでありますが、これまでごくろうさまでした。
    楽しいアプリを、ありがとうございました。

    返信削除
  11. 12/31までサポートを謳っているならそれまで公開した方がいいと思います。
    既存のユーザーで一週間以上立ち上げない方も大勢いるでしょうし。
    サポート終了をはっきりと明記して、それでも購入する人は自己責任ですし、そういった人達を気にするよりは今のユーザーがアップデート出来る期間をなるべく長くした方が後々クレームも少ないと思います。
    作者さんの本意ではないかもしれませんが、今のうちに手に入れたい人がいてもおかしくないいいアプリだと思います。

    appストアのシステムでアップデートのみの公開とかあれば色々作者さんが悩む事もないんでしょうね。

    返信削除
  12. 都合の悪いコメント(公開の延長希望等)には一切レスを返さない作者の姿勢に開発者としての疑問を感じます。

    返信削除
  13. かおもじ入ったヽ(;▽;)ノ

    返信削除
  14. アップデートはありがたいのですが、他人の日記でコメントが50以上あるとホームで既読にならないのは仕方ないのでしょうか?
    これだけ治れば他は問題ないのですが。。。

    返信削除
  15. ↑にも同じコメントがあるのですが、Myリストに入ると上の階層に戻れなくなります・・・

    返信削除
  16. ふくちゃんさん、もうサポート終了とのことで残念ですが、
    最後の最後まで修正して下さっている誠意ある対応に、大変感銘を受け、感謝いたしております。
    今まで使わせて頂き本当にありがとうございました。
    また他のアプリを開発なさったら、ぜひそちらも使わせて頂きたいと思います。今後のご活躍をお祈りしています。 はりねずみより。

    返信削除
  17. 50以上あるコメントが既読に出来ないと書いた者ですが
    日記→マイミク→すべて既読を選択した場合はホームで既読になりますが。
    ホーム→マイミク最新やコメントした日記で閲覧すると既読にしてもホームでは既読になりません。

    返信削除
  18. 匿名さん:

     コメントが50以上ある場合既読にできない件ですが、現時点では仕様となっています。これは、mixiのページによってコメントの数が50以上ある場合のフォーマットが異なるため、正確に判断できないからです。

    返信削除
  19. ありがとうございました^^
    すごく便利に使わせていただきました!
    使えなくなるまでつかいます!!

    本当にありがとうございました!

    返信削除
  20. マイミク以外にメッセージを送信出来ません。しかも送信画面がコメントを投稿になっております。

    返信削除
  21.  12/8までのダウンロードデータが出たので集計したところ、約73%の方がアップデートされたようです。ただし、再ダウンロードした数は同じ型が複数回ダウンロードしたものも含まれている可能性があります。

     既に7日は過ぎているのですが、もう少しの間アップデートできるように公開を続けたいと思います。

    返信削除
  22. これまでありがとうございました。
    使える限り使い続けます、、と言いたかったのですが
    なんか年明け早々に使えなくなってしまいそうな雲行きですね。(ふくちゃんさんのせいではないですが

    http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20405136,00.htm

    PCで見るより遥かに使い易いアプリだっただけに残念ですが仕方ありません。mixiがまともにAPIの提供を行ったら、ぜひ新版を開発してください。

    ありがとうございました

    返信削除
  23. 使いやすいソフトをありがとうございました。

    先ほどmixiを見たところ、年明けにサイトデザインの変更が予定されているとのことで、ちょうど良いタイミングでのサポート終了になったのではないでしょうか。

    本当にありがとうございました。

    返信削除
  24. http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=911

    いくらなんでもこれには対応するよね?
    これだけ見ると実質的に1月6日でもうこのアプリ終わりじゃんか。

    mixi自体がプレミアムでもない限り課金Businessしてないのに
    ふくちゃんは大仕事を残して、やり逃げ、ってそれはないよね?
    これはやってくれるよね?

    返信削除
  25. ↑そういうのにキリがないから12月で終わりと期限をつけたんだから対応はないでしょ。


    ただ、mixiのリニューアル後画面を見る限りでは小変更っぽいので全ての機能が使えなくなるわけではなさそう。
    一部の機能が使えなくなり、次のリニューアルでまた一部の機能が使えなくなり…と段階的な死を迎えるのではないでしょうか。
    良アプリが使えなくなるのは残念ですが作者さんがサポートを終了する以上は仕方ないと思います。でもこれだけ必要とされてるアプリなので、後継プログラマー募集するとか、なんか方法はないのかな…。

    返信削除
  26. よいアプリです。
    できればどなたかに引き継いでほしい。

    返信削除
  27. 早速mixiの仕様が変更された模様です。
    通常のPCブラウザで見た場合もいろいろと変更が
    されていますね。

    アプリを起動しても表示されずにダウンするように
    なってしまいました・・・。


    しかし、このタイミングで大幅な仕様変更ってのは
    なにか悪意すら感じるな・・・。考えすぎだと思い込みますが。

    返信削除
  28. ついに使えなくなってしまいましたね。
    imixでもダメになっちゃいました。
    もうiPhoneでmixiやるのを止めようかな。
    iPhoneやめる気はないのでmixi辞めるか。

    返信削除
  29. 今日の新デザインでmixi系ブラウザ全滅です。
    月額課金でもいいので開発再開してほしいです。

    返信削除
  30. mixiデザインリニューアルに伴い、ついに起動しなくなりました...

    返信削除
  31. ホームを読みにいくと確かに落ちますね。
    起動時に別のメニュー連打でなんとか落ちずに済みます。imixもできました。
    日記にコメントは書けました。フォトアルバムはimixでなんとか。
    ひとまずはこれで頑張ってみます。

    うーん、mixiはアプリでアフィや広告収入が得られないからやる気がないですね。

    広告出ても月額課金でも良いですから、ぜひ再開して頂ければと切に願う次第ですm(__)m

    返信削除
  32. 起動した瞬間に編集で、ホームをボタンから外しました。足跡や日記一覧はまだ使えるようです。

    返信削除
  33. タイミングを見計らうように起動しなくなりましたね。
    月課金でもいいので、開発を再開してください。
    お願いします。

    返信削除
  34. 確かに、起動時に落ちますが…
    iPhoneBBSで良い情報が。

    起動時の読み込みの際、ホーム画面以外を開けばとりあえず見れるとの事。
    確かに、この方法で見れました。

    しばらくは、騙し騙し見て行こうかと…

    俺に開発の知識があればなぁ…

    返信削除
  35. 起 動
     ↓
    下部の「その他」あたりを連打
     ↓
    編 集
     ↓
    ホームのアイコンを別のに置き換える

    ↑この方法で、日記やコミュ閲覧等はまだ使えそうです♪

    返信削除
  36. HOMEにさえアクセスしなければ落ちずに普通に使えますね。
    アプリ起動と同時に別のタグを連打するといけました。
    下のHOMEタグを設定で別のタグに変えれば起動時も落ちません。
    若干不便にはなりますが、このアプリが使えるに越した事はないという事で•••
    という訳でいつ本当に使えなくなるか分かりませんが、これからも愛用させて頂きます。

    返信削除
  37. やはり、使えなくなると不便ですね。。。
    なんとか継続して使えるようにして欲しいです!
    orz

    返信削除
  38. 起動後、すぐに、右端メニューなどその他のボタンを押せば、立ち上がります。お試しあれ!

    でも、とうとう来てしまいましたね。

    はぁー。どうしよう。mixi。

    返信削除
  39. 開発終了は残念でしたが、このタイミングでmixiの改変がありましたので、ある意味すっきりと割り切れて卒業することができました。
    いつの日か穏やかに配布できる時代が来て、新しい時代にあったものを作成される日が来ることがあれば嬉しく思います。

    返信削除