2009年10月1日木曜日

mixi Browser mini サポート期間について

 App Storeの「アプリケーション使用許諾契約」に記載しているのですが、「本アプリケーションのサポート期間は2009年12月31日まで」となっております。これに関していろいろとご質問を頂いておりますので、こちらで解答させていただきます。


Q:サポート期間が過ぎたら、利用できなくなるのか?
A:プログラム自体はサポート期間を過ぎてもご利用いただけます。しかし、サポート期間を過ぎてmixiの仕様変更が有った場合は対応いたしません。

Q:サポート期間が残り少ない現在、なぜ販売を続けているのか?
A:以前、致命的なバグが見つかった時に、その状態で販売を継続するのは良くないと判断し、App Storeでの販売を中止したことがあります。その時に発生した問題で、App Storeから消えてしまうとサポート情報等も見ることができなくなってしまい、ユーザーの方々に混乱を招いてしまいました。

 本来ならば、サポート終了期間が3ヶ月を切った本日より販売を終了した方がいいのですが、そうすると既存のユーザーの方が再度ダウンロードすることができなくなる等の問題が発生してしまいます。従って現在もApp Storeに掲載しています。ただし、サポート終了期間をトップに掲載するようにいたします。

Q:開発を終了するのか?
A:現時点では開発を終了する予定はありません。しかし、本アプリケーションは完成したらおしまいという訳にはいかず、mixiの仕様変更が発生した場合それに対応し続ける必要があります。しかし、永遠に対応を続けることはできませんし、いずれ純正のすばらしいアプリが登場すれば、mixi Browser miniの開発は終了いたします。

#現時点では2009年12月31日となっていますが延長する可能性はあります。この日付を遅くする事は簡単ですが、早くするのは非常に困難です。

 皆様のご理解を頂けますようお願いいたします。

61 件のコメント:

  1. 買ったばかりでショックですがお疲れ様です。
    出来ればサポート期間中にボイスに対応して貰いたいのですが、
    現在の開発状況はどのようになっているでしょうか?

    返信削除
  2. いつもお疲れ様です!
    これも仕方ないかなと思っていますが、
    mixi browser mini がないとiPhoneではMixiを
    見るのは大変ですからね。
    有料でもいいので、もし使えなくなった場合は
    また新verを開発してもらえたらなと思っています。
    これからも使い続けたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  3. 匿名さん:

     ボイスに関してですが、現時点でまだ仕様を完全に把握できていないため、組み込むことができません。

     始まったばかりのサービスで最初は頻繁に仕様変更が行われるのではないかと思うので、組み込んでもすぐに使えなくなる可能性が高いと思われるので、もうしばらくは様子を見るつもりです。

     将来的には組み込みたいのですが、その場合はadd-on(mixi Browser miniの機能を拡張する)の形でアプリ内課金する方法を考えております。

     私自身、少しだけボイスを使って入るのですが、マイミクで使っている人が少ないのでテストしきれないんです(^^;

     ボイスの公開範囲は「友人まで公開」とか選べるのですが、特定のボイスに返信すると、その公開範囲はどうなるんでしょう?

     例えば、自分がA(公開範囲はマイミクだけに設定)でマイミクにBがいたとします。BにはCというマイミクがいて、AさとCはマイミクではないとします。

     BのボイスはA,Cから見ることができますね。Bのボイスに対してAがコメントしたら、CにはAのコメントが表示されるのでしょうか?これは表示されてもしょうがない気がしますね。

     また、AのボイスにBがコメントしたら、そのコメントはCから見えるのでしょうか?そうすると場合によって(Bのコメントの書き方次第で)は、Aのマイミク以外に知られたくない事がCに分かってしまうことになりますね。

     この辺りがプライバシー的にどうなっているのかが不明で、将来大きく変更される可能性を危惧している部分です。

     試せる方がいらっしゃいましたら、結果を教えていただけたらと思います。

    返信削除
  4. ワカさん:

     あたたかいコメントをありがとうございます。サポートの期日は現時点で2009/12/31としていますが、書いている通り延長する可能性はあります(^^;

     可能な限りサポートを続けていくつもりでは有るのですが、仕様変更への対応を行うにあたり、どうしてもAppleの審査が必要で2週間くらい時間がかかってしまうのがネックなんです。しかも、mixiのポリシーが変更されてしまうと、即刻配布を中止しなければいけないし、仕様変更についていけなくなる可能性もあります。

     この部分を理解していただける方だけに購入していただければいいのですが、いくらApp Storeの説明/使用許諾契約/サポートページに記載しても読んでいただけない方がいらっしゃいます。ですので、どこかで線を引いておく必要がありサポート期間を明示してあります。

     本当は販売を一旦終了したいのですが、そうするにはApp Storeから削除するしか有りません。そうすると、既存のユーザーの方が再度ダウンロードすることができなくなるし、サポートへの窓口が分からなくなり「雲隠れ」と言われたりしてしまいます(^^;

     「無料」にしてしまうのも「ちょっとだけ」検討したのですが、無料にするとレビューが荒れるのは目に見えているので問題外です。

     なので、しばらくはこのままの状態にしておきます。一応App Storeの説明文の先頭に注意書きを追加しておきました。

    P.S. 近日中に新しいバージョンを申請する予定です。

    返信削除
  5. ・コメントを書き込んだら更新しないとコメントが見れない
    ・オフラインでも読めるように、一度読み込んだページはキャッシュして欲しい(キャッシュ件数設定)
    ・自分のプロフィールを簡単に参照したい
    ・マイミクのマイミクのプロフィールを開いても、PCみたいに誰のマイミクか分からない
    ・ボイスを早めに搭載して欲しい(完全に対応するまではWebビューでの表示だけでも嬉しい)

    返信削除
  6. 残念でなりません
    今まで購入しアプリの中で
    このアプリほど使用頻度の高いものはありません。
    もう、これがないと生きて行けないくらい。
    もっと高くてもいいくらいです。
    私はあまり新機能はいりません。
    シンプルに見やすさが最優先だと思います。
    色々機能が欲いのならば、
    Safariでみればよいのですから。
    mixiは広告収入があるからオフィシャルの簡易ブラウザに力を注ぐとは思えません。
    どうかこれからも続けてください。
    このアプリが使えないと本当に困るんです

    返信削除
  7. いつもお世話になっております。

    このアプリに頼り切っていたので、なくなると困っちゃいます(>_<。)
    販売を続けてほしいです。
    いつまたiPhoneから消えるか分からない状態なので。
    これを上回るアプリは出ないですよー。

    返信削除
  8. 大変愛用させていただいていたので残念です!

    日記にも書かせていただきましたが、本家mixiに売却するといったようなことは出来ないのでしょうか?

    続けて使いたいので、存続の道を検討してほしいです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  9. こんなに早くサポートを打ち切るのであれば、よく見えないところ小さく書くのではなく、最初からiTunes Storeでの説明の最初に明記すべき。

    詐欺的行為などと言われてしまうのは当然だと思いますよ。
    売るだけ売ってサポート放棄して逃げてるように見えます。
    もっと責任をもって開発して下さい。

    サポートできないなら最初から公開しない。
    たとえ無料アプリでも同じことです。

    せっかくかなりの完成度になってきたのに、もったいない。
    mixiの仕様変更の対応から公開に時間がかかるのはしょうがないですけど、対応はやはり義務でしょう。

    返信削除
  10. ここを読んでユーザーの言葉に耳を傾けたほうがいいよ

    【求む!】mixiのアプリ【純正は糞】
    http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1244678580/

    返信削除
  11. これから、来年にかけて活用すると思い
    9月末に、購入致しました。
    そしたら、突然のサポート打ち切りの案内で 納得がいきません。
    何か、対応はできないものでしょうか?
    アプリに関しては、すごく使いやすくて気に入っていた所でした。
    あと、要望質問?として コミュニティ・日記などに貼られた
    urlに、外部リンクに開けるように出来ないでしょうか。
    宜しくお願いいたします。

    返信削除
  12. 九月に買ってサポート年末で打ち切りなんて納得できる訳ないだろ!
    残り2ヶ月切ってからやっとこアプリ説明に記載するなんて詐欺だわ。

    >「無料」にしてしまうのも「ちょっとだけ」検討したのですが、無料にするとレビューが荒れるのは目に見えているので問題外です。

    無料にすると荒れるの?
    せめて安くするとか金取った分サポート半年延長するとか他にいくらでも方法はあると思うが?
    有料な以上、直前まで搾取してた分責任持ちましょうよ。
    もう2ヶ月切ってるんだから「延長の可能性」じゃなく延長確定すれば良いじゃないですか? 自分の落ち度で物議かもし出してるんだから。
    この期に及んで思わせぶる必要があるのか?

    この内容じゃ誰も納得しないし、筋が通りません。

    返信削除
  13. すみません。その後
    コメント欄のurlに、外部リンクに開けるように・・・は、
    出来ました! すごいですね。
    確認不足ですみませんでした。

    返信削除
  14. 色々と論議が出ているようですが、私としては使いやすいと
    言う口コミなどで説明文やライセンスをきちんと読まないで
    購入した方に問題があると思います。
    今年一杯まではサポートは保証すると書いてあって、かつそ
    れに同意した人のみ購入下さい、と書いてあるわけですから
    これがもしアメリカあたりなら一笑に伏されてもおかしくは
    無いでしょう。
    契約を承諾したから購入したのであって、その契約を読もう
    が読まないでも購入した時点で契約に同意したことに自動的
    になるわけですから、詐欺などと言ったりするのは単なる感
    情論でしかありません、責任は自分にあるという点を自覚す
    べきではないでしょうか?。
    まだ作者さんは前向きに考えておられるようですし、もし現
    時点で無料にしてしまえば感情論でしか話が出来ない人たち
    で荒れることは間違いないでしょう、契約なんて頭にも無い
    でどのソフトでも約款を読まずに同意しますってクリックす
    る人が日本人には多いですから。
    契約は契約です、ビジネスライクに考えればアップルに文句
    を言ったってmixiの仕様変更でアプリを申請しても審査期間
    が短くなるわけでもないですし契約も承諾したことに関して
    自分では意識していなくても承諾しているのですからそれに
    対して文句を言うのは筋違いと言う物です、裁判になれば間
    違いなく負けますよ、それを感情論だけで押し通そうとする
    人は少し頭を冷やした方が良いでしょう。
    確かに本家のブラウザがあの有様ですから、このアプリは非常に重宝していますが契約上は今年一杯のサポートを納得し
    て購入しているので、あくまで希望として出来る限りはサ
    ポートして頂ければうれしいです。

    しかしmixiの考えている事ってわかりませんね、相当のアプ
    リに関する苦情は行っているはずなのに一向に対処しようと
    しないのですから、iPhoneユーザはかやの外なんでしょうか?。

    返信削除
  15. サポート終了については、納得のうえで入れて、とても満足していますよ。別にすぐ使えなくなる訳じゃないし、iPhoneを買うような人ならmixiがiPhoneに優しくないことくらいわかっていたはずです。責められるべきなのはmixiであり、どうしようもなくなればiPhoneからmixiをあきらめて他へ行くだけです。

    返信削除
  16. 人の努力の上にあぐらをかくことしか考えず、ましてそれを当然の如く振舞うような連中の言葉を考慮する必要など、皆無です。

    私は8月に購入させていただきました。

    すばらしいアプリです。

    今後も可能な限り使い続けていきます。

    お疲れ様でした。

    多くの良識ある人間たちがあなたに感謝しているはずです。

    返信削除
  17. サポート続けてください。
    せめて使い続けられるようにしてください!
    無いと困るんです。お願いします。

    返信削除
  18. 消費者相談センターに持ち込まれたら勝ち目ないですね。
    せめて、消費財と同じ一年はサポートを続けないと。
    Appleのサポート体制が悪いのはわかりますが、利用者にとっては関係のない話です。

    非常に優れたアプリなのだから止めるのはもったいないです。

    自動車の開発やってますけど、客からのクレームなんて、年に何万件も世界中から届きます。それを一つ一つ地道に潰すのがエンジニアの使命です。
    クレームをいちゃもんと考えてはいけません。宝の山です。

    返信削除
  19. コピペ禁止?
    このサイトも使いづらいな。

    有料で売りつけておいて、サポートしません、ってどういうことなんでしょうか?
    初期購入時、App Storeの説明にサポート終了の事なんて書いてありましたか?
    金儲けが済んだら、後はどーでもイイって事なんでしょうか?
    そういう無責任な開発者なんでしょうか?

    有料で売ってる以上、mixiの仕様変更にも対応、
    もしくは、いつでも対応出来るアプリの開発をするのは
    当然の事なんじゃないですか?

    返信削除
  20. 購入する際、一体どこにサポート終了日などを明記していたのでしょうか?集金してトンズラするんだという理解をしました。
    別に使えなくなっても一向に構いませんが、
    突然終了のお知らせを流したりして、もっとやり方があるんじゃないの?
    開発者の不手際で振り回されるユーザーの身にもなりましょう。迷惑です。

    返信削除
  21. 50以上コメントのある日記が既読にできません

    返信削除
  22. 年内にサポート終了する事を理解したうえで購入させていただきました。
    大変素晴らしいソフトウェアだと思います。
    それだけにサポート終了は残念ですが、
    たかだか315円のソフトに永遠のサポートを要求するのは
    無茶苦茶だというのはわかります。
    いつまで使えるかはわかりませんが、
    使える限りは有り難く使わせてもらいます。

    返信削除
  23. そもそもmixiに依存しすぎなバカは時代遅れだと気づくべき! もっと他の楽しみ見つけたら?? サポート終了してもしなくてもどーでもいー事ですよ。 ちゃんとmixiやりたいならPCでやればいいと思う。 なぜそこまでiPhoneのアプリに熱くなるのかよく理解できない!

    返信削除
  24. たかが315円払っただけで、詐欺だなんだと意味わからないことをいう奴の寝言なんて聞く必要ないですね。なくて困るなら勉強して自分で作ればいいだけの話。こういう馬鹿が多いから、日本のソフトウェア文化って成熟しないんでしょうね。

    サポート終了は開発者様の正当な権利です。お疲れさまでした。

    返信削除
  25. このアプリ、mixiに売った方がいい!

    返信削除
  26. コメント無かったので書いておきますね。

    >BのボイスはA,Cから見ることができますね。Bのボイスに対してAがコメントしたら、CにはAのコメントが表示されるのでしょうか?これは表示されてもしょうがない気がしますね。

    現状ではCにはAのコメントが見えず、独り言を言っているようにみえています。


    >また、AのボイスにBがコメントしたら、そのコメントはCから見えるのでしょうか?

    同じく、これも、Cからは見えていません。

    おっしゃる通り、mixiはちょこちょこ変えてくるので様子見が要りますね。


    便乗で・・・しつこいですが。
    PEMのiPhone版期待しています。
    どれも一件書くのに手間が多すぎて・・・。
    PEMの使い勝手は素晴らしいです。

    返信削除
  27. 期間が迫ってるなら、逆に値段を20000円くらいにして買わないようにすればいいのでは?
    あわよくば売れればいいなって思ってらっしゃいませんか?

    返信削除
  28. 匿名さん:

    >期間が迫ってるなら、逆に値段を20000円くらいにして買わないようにすればいいのでは?

     価格を確認せずに買った人は自己責任ですか(^^?


    >あわよくば売れればいいなって思ってらっしゃいませんか?

     全くの逆です(^^;。現在も購入される方が数名いらっしゃるので、すぐにでもApp Storeから削除したいのですが、そするとまだアップデートされていない方がアップデートできなくなってしまうので、残しています。

    返信削除
  29. え~、写真を添えての日記のアップが未だにエラーが出てしまいアップ出来ないのですが、これは僕だけなのでしょうか?
    しかしながらiPhoneのソフトウェアが3.0になったのと同時にこの症例が出始めたので、もしかしたらそこだけアプリの改善がなされてないのでは?
    僕は日記をほぼ毎日書いてスナップショットと一緒にアップしてるヘビーユーザーなので、考えるに日記のアップにエラーが出るというのは核心的な部分に不具合が起きてると思います。
    辞められる前にそこんとこの改善をお願いいたします。
    “買った”ものなのですからしっかりとお願いしますよ。

    返信削除
  30. 田辺ケイさん:

     こちらでテストする限りでは、写真付きの日記のアップは問題無く行えます。「日記をほぼ毎日書いてスナップショットと一緒にアップしてる」そうですが、もしかしたらサーバーの容量を超えているということは無いでしょうか?

     日記として利用できるのは100MBまで(プレミアム会員はもっと多いのかな?)となっています。

     PC/Macから写真付きの日記の投稿ができるか確認してみていただけないでしょうか?新規の日記作成画面の左上に「日記の使用状況」として表示されています。

    返信削除
  31. 販売終了のタイミングで無料化しては?
    そしたら文句も出ないでしょうし。
    無料化してから二ヶ月だけサポートして、
    後は更新が有っても無くても良いようになるんじゃないかな。
    で、2010年版を別アプリで公開して下さい。

    返信削除
  32. 年間使用料制にすればいいんですよ。
    年間315円くらいなら、皆、出すと思います。

    作者様はそれで安定収入が得られ、
    mixiの変更にも余裕で対応できますよ。

    返信削除
  33. 年間315円て人バカにしてんのかよw
    グローバル展開ならまだしも、実質日本人だけが対象のアプリで年間315円で何が安定収入かと。
    作者じゃ無くてもその発想には小豆ペプシふくわ。
    児童は金ないんなら無理してケータイなんか使うな。

    返信削除

  34. お前の小豆の様に小さい脳みそで一体何がわかるんだい?

    返信削除
  35. 315円で永続サポートは無理なのは理解出来ます。

    このAppのお陰で、mixiを積極的に活用することができるようになっていました。なので、とても残念です。

    ペットボトル二本分程度のコストで、罵詈雑言を浴びせる人がたくさんいらっしゃるようで、そのような評価などを目にすれば凹むのもとても理解出来ます。
    他のサービスとの関わりに左右されるものであり、mixiはしょっちゅう仕様を変えているので、他のAppとは比較できないことも分かります。

    ですが、なくてはならないAppになってしまっている人も多いと思います。
    定額制にしてもらって新たなAppとして再申請してもらいたいです。
    応援している人も多いと思います。
    どうかよろしくお願いいたします。

    返信削除
  36. なんかやだな~
    どうして人は自分の正体が分からないとなると
    そんなに強くなれるの?
    というより、文句しか出てこないの?
    人は不孝ネタにむらがるよね。
    イイこと探ししましょうよ。
    良かった点をもっと言いあいっこしてるのを見たかった。

    私はシンプルさが最高だったと思います。

    返信削除
  37. 『一体なにが原因なのか良く分からない。。』

    というのが、よろしくないのではないでしょうか?
    過去ログなど調べれば分かるのかもしれませんが、そこまでして理由を探るまでの手間は厳しいので、

    堂々と『こういった理由です!!!』と掲げてはいかがでしょう?

    私はこのアプリを購入しましたが、アプリ配布終了については特に不満はありません。

    色々とお疲れさまでした。
    ( ^ω^)

    返信削除
  38. ※投稿エラーになるので、サイトを持っていないですが仮にURL入力をしています。御了承下さい。

    販売停止も決まった上で購入させていただきました。
    ユーザーへの告知もなく唐突の仕様変更をするのが大好きなmixiですから、今まで後追いの形で更新、サポートを続けていらっしゃったことに感謝します。
    日記のグループ分けが多いのですが、それでも初期設定した公開範囲の記事であれば書けますし、マイミクの日記も、可愛い絵文字付きで閲覧、コメントすることができます。
    ボイスの登場でまた外観が変わったり(アカウント保持者当人の日記部分をトップページから排斥するSNSなんて初めて見ました;)しましたが、根本的な日記記入、閲覧、についてはさすがにこれ以上変化しないと思うので、サポート終了後も常駐アプリとして使い続けることになると思います。
    沢山の機能(既に使えなくなってしまっているものもありますが;)使いやすいUI、開発者様は、新規購入をやめて欲しいと思っていらっしゃったよ
    うですが、将来的に、完全に使えなくなったとしても代金を支払う価値を感じている購入者がいることも忘れないで下さい。
    今までお疲れさまでした。今年いっぱい、よろしくお願いします。
    では。

    返信削除
  39. また、機会がありましたら
    今のアプリより
    もっと素晴らしいアプリに挑戦して下さい!
    応援してます!

    返信削除
  40. 制作者さんがこれらをどう思いながら読んでいるかは
    わかりませんが、私も応援しています。
    いい方向に向きますように。

    返信削除
  41. mixi、年明けにデザイン変更するらしいですね…。
    本当にこれで終わってしまうのでしょうか…

    返信削除
  42. 開発者様の技量とセンスはかなりのものですよ(´ω`)
    エンドユーザーというのはいつもわがままなものです。
    私も畑は違えど開発者、技術者なので両者の意見わかります。
    mixiというモンスターサイトとなれば殿様運営なのは目に見えてわかるはず。iPhone向けのブラウザを開発しようとした開発者様に拍手です。
    ソース変更のたびにアップデートというイタチごっこはきっと誰が開発しても同じ事。でも購入金額に見合うだけみなさん使用したと思います。一日に数回、多い人なら数十回はタップするであろうmixiブラウザのアイコン。もうじゅうぶんじゃないですか?開発者様だって邪な気持ちがあって今こうしてるとは思えません。文句の前に相手の気持ちを汲み取りましょうね。人間として。
    みなさんのいう事はWindowsXPを高い金払って買ってるのにサポート終了ってどゆこっちゃねん!というのと同じですよ。たかが数百円じゃないですか。まぁ、クレーマーというのは完成度が高かろうが低かろうが文句を言い続けるものですけどね。

    返信削除
  43. 東のぞんび2010年1月5日 16:06

    お疲れ様でした!
    また、復活?されるのを楽しみにしています。

    返信削除
  44. ちびぱんだ2010年1月6日 16:52

    先ほどmixiが落ちてるなと思ってPCでアクセスしたら見慣れない画面に・・・。

    これと同時にmixi browser miniも起動不能になりました・・・。
    ついに来たかという気分です。

    これでこのアプリともお別れかと思うと残念ですが、作者さんに無理を言えませんし。
    これまで利用させていただき、ありがとうございました。

    返信削除
  45. 1月6日に いきなり アプリが使えなくなりました。

    一度、消し パソコンから インストールしたら使えるように成りましたが、どうも 画面がおかしいので パソコンの方を見てみる mixiの画面が新しくなっていました。

    そのせいで 他社のmixiアプリが使えないやつも出てきています。

    済みませんが 今 mixiでこれ以上使いやすいアプリはないので 対応して下さい。

    返信削除
  46. 大変使いやすいアプリで、愛用しておりました。
    サポート終了はとても残念ですが、自分もSEのはしくれ、苦渋の決断であることも理解出来ます。
    ありがとうございました&お疲れ様でした。

    昨日のmixiのレイアウト変更の影響でしょうか?、アプリ起動後のレイアウト中の後、落ちてしまいますね。
    アプリ起動後すぐに「その他」などに切り替えれば起動は出来ました。

    また、一旦iPhoneからアプリを削除し、iTunesから再度転送すると起動は出来るようになりました。ホームでアレンジをタップすると落ちてしまいますが・・・(^-^;)

    とりあえず、上記方法で使い続けようと思います。

    返信削除
  47. 半年近く利用させて頂きました。
    とても便利で愛用してました。
    使えなくなってしまうのは残念ですが、
    今までお疲れ様でした。
    どうも有難うございました。

    返信削除
  48. 今朝は使えませんでしたが
    さきほど起動してみたら使えました。
    やっぱり便利です。

    返信削除
  49. ついに使えなくなってしまいました。
    非常に使いやすく、機能も私には必要十分だったので、
    愛用しておりました。
    これまでの経緯をお読みすると仕方がないとは思いますが、
    もし、この先、これまでの機能限定で結構ですので、
    現状のmixiで使えるバージョンが完成しましたら、
    ある程度のお金を払ってでも使いたいと思います。

    返信削除
  50. サポートが終わっているのにアップデートお疲れさまです
    ほんとに助かります

    返信削除
  51. あきらめていたのに、まさかのアップデート。
    本当にうれしいです。ありがとうございました。

    返信削除
  52. サポート終了後のアップデートありがとうございます!
    これ以上のアプリは今のところ無いと思うので
    嬉しい限りです!

    返信削除
  53. いつもお世話になっております。
    このアプリはとてもとても素晴らしいアプリです。
    課金されてもずっと使い続けたいアプリです。
    これが無いと正直iPhoneでmixiは厳しい状況になると思います。

    サポートもご無理の無い程度でも良いので続けていただきたいです!

    返信削除
  54. アップデート、ありがとうございます。
    おかげで生き返った心地です。

    返信削除
  55. サポート終了後の、まさかのアップデート。
    作者様には大感謝です!
    やはりiPhoneでのmixiアプリはこれですね。
    手厚いサポート、ありがとうございました。
    感謝感謝、です。

    返信削除
  56. とっても嬉しく、感謝しています。ありがとうございます!!

    返信削除
  57. ありがとうございます。
    アップデートがあると信じて待っててよかったです。
    感謝です

    返信削除
  58. アップデートに感謝
    もうiPhoneでmixiは無理だと思ってたので
    mixiの変更に対応するだけで十分なサポートです
    mixiが自社でiPhoneに対する良いアプリを出す気もなく、他のアプリの開発者に任せては仕様変更の対応に負わせる事が許せないです

    返信削除
  59. このアプリが使えなくなってから、mixi離れ気味でした。
    まさかのアップデートで、また気軽にログイン出来るようになりました。
    本当にありがとうございます‼

    返信削除
  60. まさかのアップデートに感動してやってきました!
    矛盾した言い方になってしまいますが、永久サポートとか一方的な言い分など気にせずに、新しいソフトウェアの開発も頑張ってください!
    ありがとうございました!

    返信削除
  61. ありがとう
    諦め掛けていたけど
    嬉しかったです

    返信削除