2009年11月2日月曜日

mixi Browser mini の配布を停止しました

 10月31日でApp Storeよりmixi Browser miniの配布を停止しました。


 今後iTunesよりmixi Browser miniを削除すると、再度App Storeからダウンロードすることはできませんので、ご注意下さい。

38 件のコメント:

  1. アップデートは?

    返信削除
  2. mixiの閲覧に一番使いやすアプリでした
    今まで対応ありがとうございました
    お疲れ様でした

    返信削除
  3. いまでもつかってます

    ありがとうございました

    返信削除
  4. お疲れさまでした。
    使いやすいアプリで大変重宝してます。

    ありがとうございました。

    返信削除
  5. お疲れさまです。
    十月にかけこみで購入させてもらいました。
    とても使い易いです。
    mixiの仕様変更がないのを祈るばかりです。

    ひとつだけ質問させてください。
    フォトアルバムに画像をUPできますか?

    返信削除
  6. サポート期限である、12月31日までに、使用できない状況になった際には、修正したバージョンを再度ダウンロード可能な形で提供していただけるのでしょうか。

    それともそれ以降は修正版はリリースせず、実質的にサポート期限を10月31日までに変更されるのでしょうか。

    返信削除
  7. もったいないな。
    mixi純正アプリにはならなかったですか?

    返信削除
  8. おつかれさまでした。
    でも最後にアップデートするって仰っていませんでしたか?
    どうなったのでしょうか。

    返信削除
  9. どのMixiアプリよりも使いやすく重宝させて頂きました
    仕様変更でつかえなくなるまで使い倒そうと思っています
    これに変わるアプリはそう簡単には出てこないと思います
    今までありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。
    また戻ってこられる事にちょっとだけ期待と希望をもっております。

    返信削除
  10. たくさんのiPhoneのアプリを使用してきましたが
    そのなかでも最も優れたものだと思います。
    ユーザーの「これがあったらいいな」をきめ細やかにどんどん叶えてくれました。
    ありがとうございました!

    返信削除
  11. アップデートもなしかよ。
    金返せよ

    返信削除
  12. これが無ければ、ずっと眠らせていたMixiアカウントを再利用する事も無かったでしょう。
    他のアプリが成熟するまでまだ時間が掛かるでしょうけど、今までお世話になりました。

    ……ただ、今回の対応はちょっとスマートとは言いかねますね。
    無料化した有料アプリのコメントがほぼ例外なく荒れたのは事実ですが、
    逃げるように公開停止したところで、その感情が無くなる訳では無いでしょう。
    もう少し、ユーザー心理を考えて段階を丁寧に踏んで行くべきかと思います。
    今後もiPhoneアプリの開発を続けるおつもりなら、ご考慮願います。

    返信削除
  13. いつも感謝して使わせてもらってます。
    たった一度お金を払っただけなのに色々と対応してもらって感謝しています。

    いままで使った中では一番使いやすいmixiアプリでした。

    また新しいアプリを開発された際には購入したいと思っています。

    返信削除
  14. とりあえず、乙です。
    いっそのこと、オープンソースにしてみては?

    返信削除
  15. お疲れさまでした。
    mixiの仕様変更にキャッチアップするには、
    個人が本業の合間に片手間でやるには
    大変だったでしょう。
    mixi自体が提供してるアプリがあれですから、
    mixiにはこれに勝るものを提供するか、
    買い取ってサポートを引き継ぐかして欲いです。

    返信削除
  16. 今回の対応を見るまでは「クレーマーなんて気にしなくていいのに。がんばって!」 と思っていましたが、
    アップデートすると公言していたのが守られないのはちょっとどうかと思いました。
    ずっと応援してきれくれた人たちもいるでしょうに…

    返信削除
  17. 前回アップデートした際に以下のような事を仰っていましたがどうなりましたか?

    http://mixi-rom.blogspot.com/2009/10/mixi-browser-mini-ver211.html

    2009年10月14日水曜日
    mixi Browser mini ver.2.1.1 が公開されました

     昨日、Appleに承認されダウンロード可能になりました。申請したのが10/02だったので審査にかかったのは11日間でした。

    申請した後で、「お気に入り」が「myリスト」にリニューアルされたため本バージョンでは対応できてなく、「お気に入り」が機能しません。すでにプログラムは修正してありますので、もう少しテストしてから申請いたします。

    返信削除
  18. 愛用させていただいております。開発おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。

    返信削除
  19. 今までお疲れさまでした!

    使えなくなるまで、使うつもりです。
    有料でも良いのでこのアプリがどこかに引き継がれると嬉しいんですけどねー。

    返信削除
  20. ありがとうございました。
    ダウンロードさせていただいてから、
    ずっとiPhoneの1画面目にアイコンを置いて使わせていただいています。
    ここのコメントを読んでいるだけでも、
    開発を中断したくなる気持ち、
    よくわかります。
    次回は、mixiなんかじゃなく、
    もう少しまともなユーザーに支えられる
    テーマのアプリで頑張ってください。

    返信削除
  21. サポート終了が残念でなりません。
    たいへん使いやすく、重宝しております。

    今までおつかれさまでした!

    返信削除
  22. 余りに無責任ではないでしょうか
    対応方法を批判されてもいた仕方無しですね

    返信削除
  23. 今も使わせてもらってます

    すごく使いやすいですが…

    アップデートはどうなったんですか?
    このままうやむやにするのはどうかと…

    返信削除
  24. 300円程度っていうけど、フリーウェア作者馬鹿にしてるの?

    返信削除
  25. 事実上、サポート終了ということですか?
    サポートは12月31日までじゃなかったんですか?
    バージョンアップがあるんじゃなかったんですか?

    すごくお世話になりましたけど、この対応はどうかと思います。

    課金でもいいのでバージョンアップさせてください。

    返信削除
  26. 気が向いたら、また継続してくださいね。使えなくなる時が来るのがずっと先になるのを祈ってます。

    返信削除
  27.  ブログには書いていないのですが、すでに「Myリスト」へ対応したバージョンを申請しています。

     承認された時点で一時的にApp Storeへ復活させます。そのお知らせはこちらのブログとmixi Browser miniのホーム画面での告知となります。

     間違えて購入されては困るので、公開期間は短くしますのでこまめにチェックして下さるようお願いいたします。

    返信削除
  28. 11/04 21:31 に書き込んだものです。

    >承認された時点で一時的にApp Storeへ復活させます。
    安心しました。
    契約が明確でなく、購入者との間で齟齬があることから
    ご自分で明確にされた(こっそり忍び込ませた感も
    ありますが、それはそれ)サポート期限が12/31だと
    認識しております。
    その期限を、またもや一方的に破棄されるのかとの
    懸念をもっておりました。

    で、再度の確認ですが、
    「サポート期限である、12月31日までに、使用できない状況になった際には、修正したバージョンを
    再度ダウンロード可能な形で提供していただけるのでしょうか。」

    そうでない場合は、あなたが作成されるツールの
    サポートというものの定義を明確にしてください。

    返信削除
  29. 「無償アップデートのみ」っていうのは、できないんですか?
    「売りません」とか。
    「最後のバージョンアップです」とか。

    返信削除
  30. おー。さすが!
    バージョンアップ楽しみにしてます!

    返信削除
  31. お疲れ様でした。
    ずっと使って重宝していました。

    返信削除
  32. バージョンアップですか…
    ますます他のアプリに乗り換えが難しくなりそう。
    嬉しい悲鳴ですがw

    このアプリは、本当に潰してはもったいないと思います。
    他の一個人に開発権やソースコードを渡すと、ふくちゃんさんが思い描くレベルの開発が続くか不安がやはりあるのかな。
    いっその事他の人が言う様にオープンソースとか、またはどこかに売り込みをしちゃっても良いと思います。(このソフトなら買い直しでも迷う事無く購入押します)
    携帯のアプリでこの性能なら毎月300~500円とかでもつかっちゃいます
    是非とも一考御願いします

    返信削除
  33. 配布を停止しましたとか、一時的に公開しますとか、
    一体何なんですか?いいかげんにしてください。

    返信削除
  34. アプリ内課金で本体無料、月115円とかでも良いのに・・・

    返信削除
  35. お疲れさまでした
    大変重宝させていただいています
    mixiはこのアプリのソースを買い取るべき

    返信削除
  36. お疲れ様でした!
    とても重宝していましたよ、開発者様に感謝!!

    ユーザーが増えれば増える程、要望もそれに比例して増えたと思いますし、それらへの対応を考えると予想以上に多忙を極めたのではないでしょうか?
    どうぞ御自愛下さい、そしてこれからのご活躍を心よりお祈りしてます、その恩恵に授かる側としての期待を込めつつ。

    返信削除
  37. 誤って初期化してしまい、他のアプリに切り替えることになりました。他のアプリを使ってからは、不便なことばかりで本当に良いアプリだったと思わされることばかりです。mixiからも遠ざかってしまいました。いつの日か復活を願います。

    返信削除