2009年8月31日月曜日

mixi Browser mini ver.2.1.0 が承認されました

 土曜日の朝には承認されて公開されていました。なんと6日間!これまでの申請から承認にかかった日数を調べたら最短は1日!というのがありました。2008.12.18に「〒検索」を申請して19日には承認されていました。

 今後も一週間くらいで承認されるようだとうれしいな!

 でも、早速「お気に入り」の画面の上のセグメントボタンの色が合わないという報告を頂きました(^^;

 大変遅くなりましたが、mixi Browser miniの紹介ページを作成し直しました。知らなかった機能が載っているかも(^^?既存ユーザーの方も一読していただけたらと思います。

http://web.me.com/shuji/mixi_Browser_mini/mixi_Browser_mini.html


 あと、「読み込みが速くなった!」という感想を見かけますがあまり変わっていないかも(^^;解析部分はチューニングしたので速くなっているかもしれませんが、読み込みはネットワークのスピードに依存します。多分速くなったと感じている方は、環境設定で「全てのコメントを読み込む」をオンにしていたんだと思います。どこかのブログで「とりあえずオンにする」と書かれているのを見た方が多いのかも。勘違いしている方が多いのかと思ったので、あのオプションは無くし常に最新の20件だけを取得するように変更しました。

8 件のコメント:

  1. WWANと表記するより3Gと書く方が英語としては一般的みたいです。

    返信削除
  2. はじめまして。
    アップデートをして昨日までは順調に使えていましたが、
    今朝から起動できなくなりました。
    Loading... Layout...と読み込んでいる最中に強制終了してしまいます。

    返信削除
  3. 私もさっき気がついたのですが、パソコンでもエラーになります。
    mixiのサーバーがトラブっているみたいです。
    こればかりは、復旧されるのを待つしかないです。
    仕様が変更されていなければいいのですが…

    返信削除
  4. いつもmixiブラウザに御世話になっています。
    マイミクさんで、SSLを使用しでいる外部ブログを使用している方がいるのですが、今回のバージョンアップから、Safariで開こうとすると、urlの先頭にmixi.jpが追加されてしまい 見ることが出来なくなってしまいました。
    つぎのバージョンで、修正を御願いします。

    返信削除
  5. きゅう。さん:

     試しに自分のアカウントを外部ブログに設定(ここ)してテストしましたが、問題無く表示されてしまいました(^^;

     外部ブログの種類によって違いが有るのかもしれませんね。

     よろしければその方のmixi IDをメール(shuji@mac.com宛)で連絡していただけたら、こちらでテストしてみます。

    返信削除
  6. 先日たまたまコメントが70くらいついた日記があるのですが、
    コメントの返信をするのに全て表示されると非常に便利なので、
    コミュのトピックのコメントのように、全て読み込むことができるようにしていただけたら嬉しいです☆

    ですが普段はそんなにコメント付くことはないので(笑)、
    何の不満もなくとても重宝しています☆
    ありがとうございます!

    返信削除
  7. KAZさん:

     これまでそんなにコメントが付いた日記を見る事が無かったので、気が付きませんでした(^^;

     調べてみるとmixi公認の方の日記にはさすがにたくさんコメントが付いているんですね。で、テスト用の日記にコメントをつけてテストしようとしたら、mixi公認の方とは違うフォーマットで表示されました(^^;となると実装が少し複雑になりそうですので、当面はそんなに需要も無いでしょうからこのままとさせていただきます(^^;

    返信削除
  8. 匿名さん:(少しコメントが遅れました(^^;)

     最初はWWANではなく3Gと表記しようと思ったのですが、3GネットワークはiPhone 3G以降が対応で、それ以前のiPhoneでは、え〜と...何だったけ?すみません思い出せません(^^;3Gじゃない方式の場合が有ります。なので無線LAN以外とした方がいいかなと思い、WWANとしました。

    返信削除