2009年8月20日木曜日

mixi Browser mini ver.2.1.0 最終テスト中

久しぶりの書き込みです(^^;

 おかげさまで現在数名の方にお手伝いしていただき、ver.2.1.0の最終テスト段階です。今週いっぱいテストして問題が無いようであれば、月曜日にAppleに申請する予定です。Appleの審査にどのくらい時間がかかるのかが心配です。

 どんな機能が増えたのかは、お楽しみという事で!

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    バージョンアップ、楽しみにしております(^^
    Appleの審査が素早くなると嬉しいのですけどね。

    返信削除
  2. いけさん:

     コメントありがとうございます!

     通信&解析部分を一から見直し、途中でタブを切り替えたり、ページを変更した場合ダウンロード中の物を中止する機能を実装しました。これにより、これまで素早くページやタブをどんどん切り替えるとバックグラウンドで全てダウンロードしていたのがなくなるため、動作も安定すると思います。

     他にも細かい部分から、大きな変更点も有りますのでお楽しみに!と言っても皆さんに気に入っていただけるかどうかは、分からないですね(^^;

    返信削除
  3. 大変楽しみですが、先日(昨日から?)またもやmixiの画像系タグに変更があったらしく、現状日記等に貼られた画像を始め、多くのものが表示されていないという事は把握されてますでしょうか。

    返信削除
  4. 匿名さん:

     え!そうなんですか?

     現在テスト中の物では、そのような症状は報告されていません。

     表示できないのは、日記の頭の3つの写真でしょうか?それともフォトアルバムからの写真でしょうか?

     また、その現象は人の日記なのか自分の日記なのか両方なのか?教えていただけますか?

     再現できる日記を教えていただけると一番ありがたいのですが...こちらに書くのはアレなので、shuji@mac.com宛にご連絡いただけたらと思います。

    返信削除
  5. 先の匿名の者です。
    まずはお詫びを。
    申し訳ない、当方の操作ミスでした。
    フォントサイズを変えた時に、すぐ下にある画像表示ON/OFFのスイッチに触れていたらしく、それに気づいていませんでした。
    お騒がせして誠に恐縮です。

    返信削除
  6. mixi Browser mini、毎日使わせていただいています。

    私だけかもしれませんが、トピックタブを開いているときに、誤って「全て既読」ボタンを押してしまって、未読フラグがお釈迦にしてしまうことがよくあります。
    トピックからトピック一覧に戻る際に押すボタンと同じ位置にあるため、ついトピック一覧からmixiホームに戻るつもりで「全て既読」を押してしまいがちです。

    些細なことで申し訳ありませんが、「全て既読」のボタン位置を変えていただくか、「本当に全て既読にしますか?」と確認ダイアログを出していただけるとありがたいです。

    返信削除