2009年7月6日月曜日

mixi Browser mini で、日記/メッセージが表示されない件

 表題の件ですが、ご迷惑をおかけして大変申し訳有りません。

 ちょっと気になったので書かせていただきますが、決してmixiより連絡が有ったりした訳では有りませんので、誤解のないようにお願いいたします。

 mixi Browser miniはPC用のmixiのHTMLデータをゴリゴリ解析して、データを抽出・整形して表示するようにしています。従って、HTMLの表記が変更されると、解析できなくなってしまい、今回のように動作しなくなってしまうことがあります。決してmixi側の問題ではありませんので、くれぐれもmixiに問い合わせを行わないようにお願いいたします。

 一応この事はApp Storeの説明に記載しているのですが、今後もこのようなことは頻繁に起こるであろうし、mixiのポリシーが変更されて外部プログラムからのアクセスを禁止されて、mixi Browser miniが動作しなくなる可能性があります。その事はあらかじめご了承くださるようお願いいたします。

 HTMLが変更されただけの場合は、できるだけ速やかに対応し(この為にその他の機能(日記の修正/イベント/エコー等)を増やすことができず、最低限の機能しかないというのが実情です)、修正版をAppleに申請するつもりですが、Appleでの検証&承認にかなりの時間がかかってしまいます。経験上、早くても2週間くらいを見ておいていただかなければ行けません。こればっかりは、こちらではどうしようも有りません。せめて、利用者の方にメッセージを送ったりできればいいのですが、開発者側には購入者の情報は一切入ってきませんので、こちらも不可能です。ですので、せめてこちらのブログを定期的にご覧頂けたらと思います。

 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

68 件のコメント:

  1. 思ったんですが、解析アルゴリズムをサーバーで持ってhttpで逐一アルゴリズムの更新をチェックしてアプリの更新に頼らない作りにすれば良いんじゃないでしょうか??
    勝手な事言って簡単にできる物でも無いとは思いますがw
    通りすがりでした。
    とても便利に使っています。
    今後も期待してますよ!

    返信削除
  2. 匿名さん:

    私も今日それを考えました。が、ユーザー全員からのリクエストに答えられるハード及び知識が無いので諦めました。

    どうにか外部から簡単に差し替えられる仕組みが出来ないかどうか今日はずっと考えていたのですが、現在のSDKでは無理なようです。

    返信削除
  3. 将来使えなくなるかもしれないアプリを
    有料にしてるって凄いですね。
    使えなくなりました、350円はドブに
    捨てた物だと思ってください。
    なんて、とても真似できません。

    iPhoneの開発はしたことありませんが、
    今のSDKではXMLも扱えないんですか?

    返信削除
  4. いきなり「解析中」となって使えなくなってしまい不安でしたが、こちらのblogを拝見し安心しました。

    いろんな意見が寄せられると思いますが、
    私はこちらのアプリのおかげでiPhoneでのmixi環境が格段に快適になりました。

    こういった場を設けていらっしゃるのも、開発者様のご厚意だと感謝しております。

    かたい言葉になっちゃいましたが、これからも応援しています( ^ω^)

    返信削除
  5. いつも快適に使わせて頂いてます。
    どのmixiアプリよりも、たとえ有料でもこちらのアプリが一番使いやすく、かかせないものとなってます。
    将来使えなくなることがないよう切に願いますが、たとえ使えなくなっても今まで快適に使えていたことを考えれば350円をドブに捨てた物とは特に思いません。
    開発頑張って下さい。

    返信削除
  6. いつも快適に使わせて頂いてます。
    他のどのmixiアプリよりも使いやすく、愛用しております。
    将来使えなくならないことを切に願いますが、たとえ使えなくなっても今まで快適に使えた分、350円をドブに捨てたとは思いません。
    開発頑張ってください。

    返信削除
  7. 初コメさせていただきます。
    使い始めて1Weekでしたが、すばらしいアプリでした。
    正直、もうPCではMixi見たくないぐらい充実したアプリです。
    あと、アルバムへの投稿ができれば・・・・と思ってはいますが、まずは修正ですね!頑張ってください。気長に待っています!

    返信削除
  8. 独自テキスト解析機能を入れるとAppStoreで審査拒絶されてしまう中で、
    このアプリをリリースに持っていったのは凄いと思います。
    使い勝手もとてもよかったです。

    ただ有料で有る以上の責任はあると思います。
    このような状況下で、有料を続ける(そして購入者への補填をしない)のならば、
    「このエントリにあるような注意事項」および「このHPへのリンク」を
    アプリ内部に入れて置くのは、最低限の義務ではないでしょうか?

    AppStoreからアプリが消えたので、このHPにもたどり付けなくて困っている人がいっぱいいると思います。

    以上です。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  9. 馬鹿が一人いるようですがw
    これからも仕様変更はいくらでもあると思いますので、大変でしょうが頑張ってください。
    AppStoreにも、承認したアプリのアップデートパッチの速やかな配布方法を検討してほしいものですね :-p

    返信削除
  10. 匿名さん:

    >将来使えなくなる...

     これはほぼ全てのソフトウエアに言える事だと思います。ただし、価格に対して使用できる期間が短すぎるのは問題だとは思います。

     使えなくなった時に、その価格分の金額をドブ捨てたと感じられてしまう事は残念ですが、これは利用者によって感じ方は違うのは当然だと思います。

     そのために、アプリケーションの説明に注意としてあらかじめご理解いただいた上で購入していただけるようにお願いしています。

     ご提案いただいたXMLの件ですが、作成開始時に調べたのですがその時点でiPhone OSで利用可能なXMLパーサーは2つありました。そのうちの一つを使ってテストプログラムを作成して、mixiのHTMLを食べさせたところ、シンタックスエラーでパースできませんでした。ちなみにその他のサイトのHTMLでテストしたらパースできたのでパーサーの問題ではなく、mixiのHTMLの問題なのではないかと思います。

     HTMLはXMLほど厳格に規定されていないため、単純にはパースできないみたいです。しかもmixiはEUCなので文字コードの問題もあるし、書き込みには外字がいっぱいです。そこでXMLパーサーの利用はあきらめて、独自に実装した次第です。この辺りは、専門ではないため間違っているかもしれません...

    返信削除
  11. 便利に使っていますので今後も頑張って開発して下さい。
    しかし承認に2週間は酷いですね。そっちの方を改善して欲しいものです。

    返信削除
  12. せめて、HTMLを解析できなかったら、その旨をメッセージ表示して、処理を戻してほしいですね。
    メッセージは処理が終了しますが、日記は処理が戻らないですよね?
    何かしらのタグで終了処理をしてるんだと思いますが、
    できるだけエラー処理を細かくされてはどうでしょうか?

    また、日記を解析中の状態でWebViewで見ようとすると、解析中の文字がずっと出続けていますので、WebView表示のアクション時に解析の処理を止めてやってもいいのでは?と思います。

    WebViewで見れればsafari起動する必要もないし、appleの審査通るまでの一時しのぎで利用できるのになぁ、と思った次第です。

    それとも何らかの回避処理が既にあるんですかね?
    あればそれでいいんですが。

    返信削除
  13. 非常に便利なソフトで有意義に使わせてもらっております。

    現在使用出来ないのは非常に残念ですが、楽しみにアップデートを待っておりますので、頑張って下さい!!

    返信削除
  14. 有料で販売しているのだから、
    mixi運営側と頻繁に連絡をとる努力はすべきだったでしょう。

    社会人ならそのぐらい常識でしょう?
    二度とこの様な事態にならないように、
    mixiと交渉する義務があります。

    返信削除
  15. このアプリのおかげで、iPhoneでmixiをストレスなく閲覧することができるようになりました。
    ありがとうございます。

    今回の件についても、誠実に対応されているので安心して待っていられます。
    これからもよろしくお願いいたします!

    返信削除
  16. 現状、オフィシャルなmixiアプリが全く役にたたず、
    やる気も感じられない以上、このアプリは非常にありがたいです。
    アップルの審査や開発者から告知出来ない仕様上、
    これ以上の対応は不可能でしょう。

    mixiに最適化されたブラウザを発売してるだけで、
    mixi側の仕様が変わって一時的に利用できなくなったぐらいで、
    有料の責任が云々言う人は素直にsafari使ってれば良いのに…

    返信削除
  17. いつも愛用させていただいております.

    今回のようなケースで購入者にリーチする方法が...とありましたが,例えば「障害情報」的に RSS かなにかでアプリ自体に食わせる(アプリが食う)手ってのはとれないんでしょうか? iPhone のアプリって.
    あるいはもっと単純に「その他」から「サポート情報等」みたいなリンクへ飛べるようにしちゃうとか.
    #わたしも Internet 業界で長く生きてますのでそういうのをいろいろやってます :-)

    それだけでもエンドユーザとしては「ああ,そういうことなのかー」的に安心できると思うんですけどね...

    返信削除
  18. 2チャンでも荒れてますね。でもようやく原因がわかって安心しました。mixiがiPhoneユーザーを無視している現状では、ソフト開発者は辛いトコですね。

    JRAのソフトなんて不具合当たり前って感じでしたから
    ある意味慣れてます(笑)

    ネガなコメントも多いようですが、常識人も多いはずですので、頑張ってください

    返信削除
  19. 作者さんは、結局誰が悪いと思ってるの?
    mixiが勝手にHTMLを変えたことが悪いと思ってるの?
    AppStoreが審査に時間がかかるのが悪いと思ってるの?

    事前にそれはわかってて、それでも販売してるのだと思ってたよ。
    mixiのHTML変更なんて、これまでも結構あったんだから、これから先も同じこと繰り返すの?

    お金を取ってるからこそ、ここまで来て文句を言う人もいるわけで。
    無料だったら誰も文句言わないよ。
    つまり、有料にして販売した以上は、もうちょっと責任感持ってやろうよ。
    せめて、HTMLの解釈条件は独自サーバーからDLしてこれるようにするとかさ。

    今後に期待はしてるけど、こんなことが頻発するなら、正直な話、お金はドブに捨ててしまったんだと思うしかないよね。

    返信削除
  20. ご苦労されてるようですが、このアプリは重宝してます。これからもメンテを続けてください。

    返信削除
  21. 解析するテンプレをサーバにおけばいいのでは。

    返信削除
  22. アプリからこのサイトに飛ぶようなリンクがあれば
    もう少し迷う人を減らせそうですね。

    ストアからも削除されちゃうと
    ドコで症状を確認していいか解らず路頭に迷う人が
    何人か居るようですよ。次回以降のバージョンで検討してみてください。

    返信削除
  23. このアプリ使うとmixi内の広告を見る必要が無くなるので、広告収入が全てのmixi事務局に取って死活問題な訳です。
    今回の件は、mixi事務局の雑草刈りと思ます、、、
    なので、有料アプリとして売り続けるのであれば、ある程度はmixi側の仕様の変更に対応すべきと思います。
    頑張って下さい!

    返信削除
  24. 350円っぽっちで汚い言葉を吐く人間って・・・
    かわいそう。

    すごく重宝してました。
    使えるようになるまで気長に
    待ってます。

    返信削除
  25. 対応頑張ってください。
    価格の価値は人それぞれですが、私は理解してます。

    返信削除
  26. v2.0.1ってまだAppストアからDL可能ですか?
    今回の問題が出たので、とりあえす再インストしてみようと一旦削除し、Appストアで検索したら見付かりませんでした。この件はAppleにも問い合わせ中なんですが、手元のiTunesでバックアップしてなかったのは失敗でした。

    返信削除
  27.  貴重なコメントをたくさん頂き、ありがとうございます。全てに返信できませんが、読ませていただいています。

     現在、App Storeでの販売を休止しているため、既存のユーザーの方もダウンロードする事はできません。大変ご迷惑をおかけしております。

     承認されてAppleより「Ready for sale」というメールが届き次第、再開いたしますので、それまでお待ちくださるようお願いいたします。

    返信削除
  28. 買って一回しか使わずに使えなくなってしまったので何とかお願いします。

    期待しています。

    返信削除
  29. 匿名さん:

     ご迷惑をかけして大変申し訳有りません。現在は、Appleからの連絡を待つしかないというのが実情です。

     現在、iPhone OS 3の影響のためか、審査にすごく時間がかかっています。いろんな情報や前回のバージョンアップの経験から早くても2週間はかかってしまうのではないかと思います。

     申し訳ありませんが、お待ちいただけますようお願いいたします。

    返信削除
  30. このページにたどり着くまで結構かかりました。
    他の方がおっしゃっているように、アプリからこういう事態(予測がついていた訳ですし)の為に説明のサイトに飛べるようにするべきだと思います。
    また、一時しのぎでWebモードに切り替えた際に解析中の表示が消えるようにしていただければなんとか使えます。次期バージョンで検討願います。
    いままで非常に便利に使っていて感謝しています。
    現状では唯一無二の「使える」mixiブラウザです。
    対応は大変でしょうががんばってください。応援しています。

    返信削除
  31. 純正のアプリは使い物にならないけど、Safariに誘導して一応広告を見せるように作られてたわけで。
    このアプリが普及しちゃうと、金が入るのは作者さんとAppleで、mixiは一銭の得にもならないんですよね?
    となると、遅かれ早かれこのような事態になるのは仕方ないのかなと思います。
    海外のSNSなどと比べても、mixiって様々な点で自己解決できるように作られてるというか、閉じた作りになってますもんね。
    350円くらい個人的にはどうでもいいんですけど、これが無料のアプリだったら、mixiも目を付けたりしなかったのかな、とか思ったり。
    いや、目を付けられたから使えなくなったってわけでもないのかも知れませんがね。

    返信削除
  32. 初めまして
    mixi Browser miniは、自分のiPhoneで起動率ナンバーワンのソフトです
    手続き等に時間がかかるのは仕方ないですよね
    公開再開を待っていますので開発頑張ってください☆

    返信削除
  33. 解析中から進まなくなり心配していましたが、このブログを見て安心しました。
    重宝させていただいてます。応援しています。頑張ってください。

    返信削除
  34. 無料だろうが、有料だろうが、文句言う人は文句言うし、激励する人は激励するし。かなり重宝しているアプリなので、使えないとなると、尚更腹が立つという喜んでいいのか悲しんでいいのか、微妙なソフトですね。

    他の方も書いてますが、お金を取る以上は今回の様な事態に対して何かしらの対応が取れる様にすべきなのは確かでしょうね。

    WebView表示したら、解析中…を消す、これだけでかなりの不満が減ると思いますよ。あとは、アナウンス用URLの記載とか、Twitter活用とか。

    とにかく、今回の件で改善ネタには困らないと思うので、頑張って下さい。
    次回ではなく、次次回以降のUpdateに期待してます。

    返信削除
  35. ここにたどり着くのにずいぶん迂回しました。
    不具合のたびに文句を言いにこられてはこまるので
    アプリからここに飛べないようにしているのですか?
    コメント機能なんてなくていいので、障害情報専用のblogかなにかに飛べるようにしてほしいです。
    mixiが突然仕様を変更するのは当然ながら自由なわけで、
    この先も今回と同じことを繰り返すのは確定済みなのですから…

    返信削除
  36. 「解析中」の表示が出て、え?どうして?って思い、アップストアに行っても詳細がなくて不安に感じたのですが、このブログを見つけて安心しました。

    いつも利用しています。すごく便利です。ありがとうございます。
    早くリリース出来るのを祈ります。

    返信削除
  37. 有償アプリなのですから、せめてユーザーサポートに関してはもう少し充実して頂きたい

    説明が「注意書きに書いてあるから」だけでは納得できない人も多いでしょう

    ただのブログではなく、mixi Browser miniの公式ページを作成し、障害が起きた際にはアプリから公式ページに飛んで最新情報を確認できるようにすべきではないでしょうか。

    返信削除
  38. 突然「解析中」のまま先に進まない現象にあい驚きましたが、このサイトを見つけて一先ず安心しました。

    人が作るものですからバグがあって当然です。
    それを無視して下品なコメントのせる方は何なのか。

    操作性、デザインともにお気に入りのソフトなので、
    バージョンアップ期待しております。

    作者様、頑張ってください。

    返信削除
  39. これってバグっていうんじゃないのでは?
    もっと根本的な問題なような……。

    汚い言葉を吐くのもどうかと思うけど、
    変に作者に対して媚びへつらっているのも気持ち悪いのですが。
    安いとはいえ、商売にしてるんですよ?

    返信削除
  40. お金を取っている以上は公式サイトを設けるなど、きちんとフォローする体制を設けた方が良いと思います。
    mixiの仕様変更は良くあることですし。

    私自身は以前より非常に快適に使わせて頂いており、大変重宝していました。更新を気長にお待ちしております。めげずに頑張って下さい。

    返信削除
  41. ここに今朝辿り着いて状況がやっとわかりました。
    作者さん頑張ってください。
    非常に便利に使わせていただいておりましたので、再び使えるようになる日を心待ちにしております。
    2週間と言うことは、今月末くらいには何とかなりそうなんでしょうか?

    mixi側の広告収入・・・とか、自分のところできちんとしたものを作らないでおいて、いわゆるサード・パーティを閉め出す考え方には、ユーザーは納得しかねます。「まず」自分のところで作ってから言ってほしいことです。

    返信削除
  42. ようやくここにたどり着けました。
    このアプリをとても便利に使わせていただいています。
    本当に感謝しています。がんばってくださいね。

    他の方がおっしゃる「お金を取っている以上、責任云々」もよく分かりますが、
    こんなに便利に使わせていただけているのだから、現在の価格以上の価値さえあると私は思います。
    心ない罵声で作者さんが更新をやめてしまわれる事の方が困ります。
    私も気長に待ちますので、これからもよいアプリにしていってください!

    コメントを見て、どうしてもお礼を言いたくて書き込みました。
    バージョンアップを楽しみにしております!

    (ひとつだけ。ここにもう少し簡単にたどり着けたらよかったなぁ・・・)

    返信削除
  43. 待ってます^^
    がんばってください

    返信削除
  44. 一つ提案なのですが、今回のような場合でもWebViewで記事を見ることが出来るようにするため、設定で「読み込み中」「解析中」「レイアウト中」などのダイアログを表示しないように切り替えるオプションを設けてはいかがでしょうか?
    今でもWebViewで記事を見ることはできるのですが、これらのダイアログが邪魔で見にくいのです。
    そうすれば、今後同様の問題が起こった時でも、わざわざSafariに移る必要がなくなり、不満も和らぐと思います。
    もっとも、トピックや日記のリストの画面のHTMLが変更されてしまえばこの対策では効果がありませんが、記事の画面のHTMLの変更であれば今後も役に立つかと思います。

    返信削除
  45. 作者さんの対応に問題有りだと思います。
    いきなりAppStoreで販売を終了されたためソフトが検索出来ず、この情報にたどり着くまで苦労しました。作者さんは動作しないとクレームを受けるのが嫌でAppStoreで発売を終了されたと思われても仕方ない気がします。
    このままだとAppleの審査が終わってもバージョンアップ出来ないのではないでしょうか?

    返信削除
  46. ここにたどり着いてようやく原因がわかりました。

    少しでもお金を取ってある以上、責任を持ってアプリの中にも問い合わせ先やアナウンス用のURL等を組み込むべきだと思います。

    ただ、このアプリは本当に重宝しております。
    汚い言葉を吐かれたりし大変かと思いますし、作者さんの苦労もお察ししますが、今後も改良を加えて良いアプリの提供をお願いいたします。

    頑張ってください。

    返信削除
  47. 毎日使わせてもらってました。
    復活待ってますので、頑張ってください!!

    返信削除
  48. 普通に使えてますが・・・。

    返信削除
  49. 元を正せば、mixiがiPhoneに対応させて無い事が元凶な気がしますね…(^_^;
    mixiもappを出してますけど、あればヒドイ以外に言いようがないですし。

    この際、mixiがこのapp買い取るなりして、公式にしてしまえば良いとか思ったりしてます。

    色々大変だと思いますが、頑張って下さい。

    返信削除
  50. 今回の件は、良い意味で人気アプリである証ですね。
    正直、うらやましいです。

    それにしても、お金返せとか、作者の対応に問題ありとか、
    mixiと連絡を取るのが当然とか、
    もう、目に余るような、あまりにも幼いコメントの多さに
    ユーザーのレベルの低さが伺えます。
    まさか、親からもらったお小遣いでアプリ買っているような
    小・中学生のユーザーもいるのかな?

    無料や350円程度の安いアプリの利用者は、
    往々にしてレベルの低いノイズユーザーも混じってしまいます。
    せっかくのスキルをお持ちなので、
    次回のアプリからは、
    もうちょっと料金を高く(600〜1000円)しても良いんじゃないでしょうか?
    つまらないユーザーはある程度フィルタ出来るとおもいますよ。

    返信削除
  51. 前のほうで誰かが言ってますが、広告収入しているmixiにとってこのアプリは目障りなのでしょう。本家からアプリが出ないのももちろんそこですよ。

    それならいっそ、mixiと協議して広告表示させるかわりに仕様変更を事前に告知してもらうとかしたらどうですか?もう少し努力してくださいよ。こうなることわかって開発したんでしょう?

    返信削除
  52. 自分もこのブログの記事をみて安心しました。
    とても便利に自分も使っています。
    App Storeの承認が早く降りますように!

    それではこれからも頑張って下さい。

    返信削除
  53. このソフトのおかげで、mixiがさらに楽しくなりました。申請が早く通るよう祈っています。

    返信削除
  54. 最近使えなくなった原因がようやく分かりました。
    対応頑張ってくださいね。
    ただ、次回からは本ブログなどサポートへのリンクを搭載してくださいね。
    まったく状況が分からないユーザーも多いでしょうし。


    >本家からアプリが出ないのももちろんそこですよ。
    いや、一応、本家から無料アプリ出てますけど。
    まったく使い物にならない酷いデキですが(;´Д`)

    返信削除
  55. mixiの仕様が変わった場合でも動作させるために
    「モジュール更新」ボタンをつけてはいかがですか?
    それならハードの負担も防げますし、Appleの更新タイムラグにも影響されないし、モジュールだけの更新ならアプリ購入にも影響ないと思いますがいかがでしょう?

    返信削除
  56.  プラグインやフレームワークを利用すればその部分だけを差し替えることができるのですが、現在のiPhone OSでは許可されていません。

     Appleが個々のアプリケーションを全て審査しているのは、セキュリティーのチェックも行う必要があるからだと思います。審査にパスした後で、プログラムを差し替えることができると、アドレス帳のデータを全て抜き出してしまう事も可能になります。

    返信削除
  57. > プラグインやフレームワークを利用すればその部分だけを差し替えることができるのですが、現在のiPhone OSでは許可されていません。

    だから、今後もmixiが吐き出すHTMLを変えるたびに、使い物にならなくなりますよーって言ってます?
    もし仮に、今日審査が終わって、リリースされたとして。
    明日mixiが仕様変更したら、また使えなくなるんですよね?

    たかが数百円で・・・とか言ってる人たちも、本当にそれで我慢できるんでしょうか?
    アプリ購入してから、使えた期間より使えない期間の方が長いのに、お金取られてるって、普通の商品だったら返品レベルの問題だと思いますが、その辺を作者さんは自覚されているのでしょうか?

    返信削除
  58. 匿名さん:

     おっしゃる通り、HTMLが変更されるとご利用いただけなります。こちらとしては、HTMLの変更であればその都度修正して対応していくつもりなのですが、場合によっては(ポリシーの変更等)不可能になる可能性も有ります。

     オフィシャルでない限り、この問題が発生する事は予想していました。そこで、あらかじめご理解いただいた上でご購入いただけるよう、アプリケーションの説明書きの注意として掲載もしていました。

     次回販売を開始するにあたり、使用許諾を表示しそれに同意していただけない場合は、購入を止めることができるようにするつもりです。これにより注意事項に気が付かずに購入される事が無くなると思います。

    返信削除
  59. 自分は広告が出てもmixiがちゃんと使えるアプリを公式で出してくれればそれでいいんですけどね。
    現状まったくやる気が感じられない今はこのアプリだけが頼りです。

    開発大変でしょうが、がんばってください。

    余談ですが、フリーとはいえWinとWinモバイル用にはmz3/4というアプリがありますが、あちらは今回の問題にはあってないんですかね。
    広告収入が減るという意味では、あちらのアプリも同じだと思うのですが。

    ってここに書いても意味なしですが。

    返信削除
  60. 改善するメドとかあったりします?
    このアプリのおかげでログイン率が半端なくあがってiphoneで一番使っていた(使える)アプリであったため、改善を期待してます。

    返信削除
  61. とても使いやすいアプリでした。

    最近見れないとは思ってはいましたがここにきて理解しました。
    いろいろ大変だとは思いますがまた再び使えることを期待し
    待っています。

    いい加減なことを言ってしまうかもしれませんが自分は
    どんなに時間がかかっても完成すれば良いと思います。
    作らないと言っていないんだから少しぐらい待てばいい、
    待つ価値はあると思います。

    がんばってください。

    返信削除
  62. 開発の進行状況など教えていただければ幸いです。
    復活を楽しみにお待ちしております。
    もろもろに負けずに、なんとか頑張ってくださいね!!
    応援しています。

    返信削除
  63. とても便利に愛用しています。
    350円の値打ちは 十分にあります。

    使えなくなって びっくりしましたが、 こちらのブログを見て、納得、安心してバージョンアップを待ってます。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  64. 愛用させていただいております。
    販売休止されてしまいますとこのブログのアドレスも
    わからなくなってしまいます。
    トラブルがあった時の参照先がどこかに記載されているとよいのですが。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  65. 非常に便利で気に入っていたので、審査完了を待ち望んでいます。

    周りの人もみんな使っていました。

    今は仕方なくmixiの公式アプリを入れています。

    解析作業がタイムアウトしたら、説明のダイアログを表示して
    Safariに処理を渡すようにしてはどうでしょうか?

    以降は、アップデートまではSafariに渡すのをデフォルトにすれば、
    トラブルは避けられる様に思えます。

    やはり購入時期によっては、買ったものがすぐに使えなく
    なるのはちょっと問題だと思うので、
    回避処理を入れておけば、クレームは減ると思います。

    mixiの社内にもiPhoneユーザーは居ると思うので、
    mixi browser miniの存在は当然知っていると思いますし、
    公式版のアップデート、もしくはiPhone向け表示モード
    (広告付き)が実装されれば、状況が変わってしまうと思います。

    期待しています。

    返信削除
  66. 普通に使えるようになりましたね。
    修正作業、お疲れ様でした。

    これからまた使わせていただきます。
    ミクシー以外にも利用率の高いサイト専用のアプリを作成していただけると助かります。

    個人的にはアマゾンとか希望します。

    返信削除
  67. 改善案ですが、何点か類似案があがっておりますが
    サーバーで解析処理をするのではなく、解析用のデータを置いておき、毎回ではなく、ユーザーの手動または定期的にアップデートを見に行く方法はどうでしょうか?

    返信削除